こんにちはニコニコ

 

 

バルセロナ3日目はついにサグラダファミリアへおねがい

完成前に絶対行きたいと思ってたから、行けてよかった〜!

 

 

地下鉄でいったのですが、地上に出て、どっち方向だろう?ってキョロキョロしてて、見上げた瞬間…

 

 

 

思わずおおおおおおと叫んでしまったw

 

 

今までテレビとか本でしか見たことなかったものを間近にみると感動です昇天

 

 

サグラダファミリアは事前予約していきました。

入場とは別に、塔に登るエレベーターを予約しなければなりません。

 

 

私たちは朝一番にいったので、入り口はそこまで混んでおらず…手荷物検査を受けて、中に入り、エレベーター乗るまで時間があったので、先に中を見て回ることにニコニコ

 

これが生誕のファザード

 

 

中はこんな感じ

 

ステンドグラスが素敵でしたラブラブ

 

 

この天井は圧巻キラキラ

 

 

受難のファザードスター

 

 

 

エレベーター乗る時間にはまだなってなかったのですが、ダメもとでエレベーター近くのスタッフさんに聞いてみると・・・

「いいわよ〜」と普通に乗せてくれた笑

 

多分人が少なかったからかな?

 

 

エレベーターで一気に上に登って、階段で下に降りていく感じです。

 

 

チケット予約の際、生誕のファザードか受難のファザードのどちら側から登るか選択します。

私はよく知らなかったので、ガイドブックにあった「生誕ファザードの方が人気」の言葉に釣られ、生誕ファザードから登りましたw

 

 

でも実際見てみると、彫刻はどちらも素晴らしく、単純な私は、受難ファザードの方が(ストーリーもすごくわかりやすく)なんか好きでした。

 

まさに工事中爆笑でもこれも貴重ですよね。

 

 

 

ガイドブックに載ってた、映えスポットw

 

日本人観光客(学生さんかな?)もたくさんいらしてましたニコニコ

 

 

私はオーディオガイド付きのチケットを買いましたが、自分のスマホで聴くタイプになります(アプリから接続)

イヤホンを忘れてしまって、耳元に近づけて小さい音で聞いていたので不便だったので、オーディオ聞く方はお忘れなく・・・

 

 

 

私たちが見終わる頃には、ゲート付近大混雑でした。

やっぱり朝イチに限る!でも夜のサグラダファミリアも見てみたかったかも。。。

 

 

 

その後は、サンミゲル市場へ〜

 

魚介類豊富飛び出すハート

 

なんですが、私、この日朝ごはんを食べ過ぎて(笑)胃もたれし、午後は死んでましたw

自業自得w w w

サンミゲル市場でたくさん食べたかったのに何も食べられなかったのが悔しい・・・(食い意地張り過ぎw)

 

 

 

スペインに来てふと思ったのが、オリーブがなんかめちゃくちゃ美味しい!!!

 

バルセロナでランチを食べたレストランのお通しがオリーブだったのですが、Tと「うまーーー」と感動!

アメリカに戻って、スペイン産のオリーブ缶を買ったんですが、なんか違う・・・

また食べたいな〜

 

 

バルセロナの地元のスーパーにもやはりデパ地下のようなものがあり、デリがとっても美味しそうでしたよだれ

パエリアとかラザニアとはめっちゃ本格的!

 

 

 

胃袋がもっと欲しいと思ったバルセロナ3日間でした乙女のトキメキ