こんにちはにっこり

 

アメリカに来てすぐ、1週間ほどハネムーンに行くことができました指差し

 

 

前から計画はしていたのですが、なんせ私たちの引越しにかかるすべてのことが何も決まらず、もう夏に延期しようと思っていました。

なのですが、色々ととんとん拍子で直前に決まり、Tも行きたい!というので、行ける時に行こうということで行ってきました飛び出すハート

 

 

 

せっかくなのでアジアでもアメリカ付近でもなく・・・ヨーロッパのどこかということで、スペインに決定乙女のトキメキ

 

 

 

最初はアイスランドに行きたかったのですが、火山が・・・・ということで断念。

クロアチアやギリシャもかんがえましたが、冬より夏がいいなあと思い、食に走ろうということでスペインにまじかるクラウン

 

 

 

20代の頃海外旅行が趣味だったのでいろんなところに行ったのですが、スペインは「一人旅じゃなくて誰かと行きたい!」と思い、撮っておいたんです笑

30代も半ばに差し掛かろうというところで、Tと一緒に来れてよかった飛び出すハート

 

 

 

決まったのはちょうど引越し日頃・・・・

引越し作業しながら、チケット取ったり色々準備しました。

Tは仕事のことや引っ越しのことで相当忙しかったので、もう私が全部やるねびっくりマークと勝手に計画を立て、チケットも予約w

 

 

 

なんだかハネムーン感はあんまりありませんが、せっかくスペインに行けるのだからめっちゃテンション上がります。

 

 

 

でも出発1週間前だったのでチケットも高騰・・・

仕方なくちょっと面倒な行程なのですができるだけ安くをモットーにw旅行計画を立てました。

 

 

アメリカについて2日後、私たちはスペインへよだれ

日本からほぼ毎日飛行機に乗ってる感じw

 

 

今回はすべてルフトハンザです飛び出すハート

私学生の頃の旅行で乗ってから、なぜかすごく気に入って爆笑

 

 

 ボストンからフランクフルトへ!

 フランクフルトではトランジットのみだったけど、早朝からカフェもやってて、さっそくプレッツェル🥨クロワッサン🥐ホットドッグ!そしてドイツビール(朝からw)

 

 

 

ホットドッグはフランスパンに挟んでるのがヨーロッパっぽい目がハート

 

 

プレッツェルはまじでおいしかった!!

塩加減が絶妙!

 

 

空港で十分ドイツを満喫ラブ

 

 

そして乗り換え、ピレネー山脈(だよね?)を超えてマドリッドへびっくりマーク

 

 

ほんとはバルセロナ往復をとりたかったんだけどなんか高くて・・・

なのでマドリッドに到着後、高速鉄道Renfeに乗り換え、バルセロナに向かいました。

 

時間的にも少し無駄があるのですが、鉄道旅もしてみたかったしいいかなとうさぎ

 

 

Renfe、日本で事前に予約してから行きました。

公式サイトから予約して便利でした〜

 

 

チケットは印刷していくのがおすすめですが、印刷できなくても予約(支払い)番号を控えておけば、駅の発券機で印刷できます。

マドリッド〜バルセロナは2、3時間程でした。

 

 

久しぶりのヨーロッパ、しかも初めてのスペインで最初バスに乗るのが少し手間取ったのですがなんとかホテルに到着昇天

その後、ディナーへ指差し

 

 

外は寒いのですが、こちらの人たちはガンガンテラス席でご飯食べてたw

せっかくなので私たちもテラス席へ。ヒーターがあるので全然平気でした。

 

 

 

念願のパンコントマテとクロケットも食べれたラブラブ

クロケットハマってしまいました。私もともとカニクリームコロッケが好きなので、これは好きになるわw

 

 

 

こうしてバルセロナ1日目はあっという間に終わっていきました笑い