引越し準備中、いつもは家電を持っていくので特に気にしたことなかったのですが、

今回はほとんどの家電を捨てることになったので、捨てなければならない・・・・そして意外と結構お金かかるガーン

 

それを同僚に話してたら、「ジモティー便利だよ」と教えてもらい、早速使ってみることにびっくりマーク

 

私は洗濯機、冷蔵庫、衣装棚、LED照明、テーブルなどを0円で出品しました。

家電とかもはや10年選手だし、引越しも4回以上経験しているから絶対引き取る人いないだろ、って思っていました。

 

 

だがしかし・・・・

 

 

 

意外や意外、次々に引取先が決まりましたひらめき

しかも家の近くまでとりに来てくれる人ばかりで本当に助かった〜

 

 

冷蔵庫お譲りした人は、旦那さんだけ単身赴任で家具を揃えるのはお金いるから・・・とボロボロでもいいから冷蔵庫を探していたそう。

 

 

 

しかもその人、同業者だったw w w

もう私は辞めているけど、単身赴任や引越しが多い仕事だったので納得w

 

 

 

幸い私がお譲りした人たちはみんないい人でしたニコニコ

口コミとか評価見て、結構ヤバめな人もいそうな中、よかった〜

 

 

最初家電のひきとりの見積もりを取っていたんですが、私の住む市町村ではテレビ、冷蔵庫、洗濯機で大体(リサイクル料金、家まで取りに来てくれる運搬費等々込み)3万ほどかかると言われていたので、だいぶ節約スター

 

 

引越し代は幸いかからないものの、引越し先で色々お金かかるからねえ。。

節約できてよかったよ。