またまたご無沙汰しています指差し

 

気づけば2024年ですね(もう2月も中盤だよw)

 

2023年末から2024年1月末まで、怒涛の日々でした!

自己満のため日記に残しますね、長文ですw

 

  無事退職

1月末で無事?退職しました。

2年半という短い間でしたが、本当に自分の天職だな〜とわかった2年半でした。

正職員にもなれて、自分自身でももうこの会社に骨を埋める気だったのですが、Tの転勤も関東にはならなかったので、

仕事は無数にあるけど、Tは一人しかいないので、予定通り退職することに・・・

 

 

前任者というか、前の上司が大量に負の遺産を置いてったおかげで、私の最後の3ヶ月はその遺産整理だったんだけど笑、無事先輩の助けもあり完済(借金かってw)

 

 

ほんとスッキリした気持ちで退職できました。

お世辞でも、同僚や上司から「いつでも戻っておいでね」といってくれ、すごく嬉しかったです。

まあフルリモート認めてくれたら絶対残るのにねw

 

最後、チームの人たちが超豪華なランチに連れて行ってくれましたラブ

アンダーズに入っているレストランの個室で、綺麗すぎて緊張して写真撮れなかったよ笑

はあ、こんな港区OL(死語w)ライフも卒業です。にしても、結構仕事でいろんないい思いさせてもらえたぜよだれ

 

3年後、また関東に戻れるようであればまた再入社したいな〜と思えるくらいいい会社(私の性格に合った会社)でした飛び出すハート

正味正社員になって1年ちょっとだったけど退職金もわずかながらもらえ、まじ感謝!!

 

 

  引越し

1月末に仕事辞めるっていうのに、Tがいつ日本に来るのか、いつまで休みを取れて、いつ転勤先へ引っ越すのか決まっていなかったというすごい展開w

 

職場の人からも、「決まるまで残っていいよ?」と言われたけど、いきなり決まる可能性もあったので、もう見切り発車で色々準備を進めました。

 

お正月休みに入る直前、やっと軍が指定する引越し会社から連絡が!!

なんか電話取れなかったからかけ直したんだけど、苗字がカタカナだったため、スタッフの人も英語で来るかと思ったらしく、日本語で第一声発したら「えええ?〇〇さんであってますよね?」ってかなり動揺してたw

 

下見に年明け来てくれるということで、一安心。

 

で、年明け予定通り引越し会社の人が来てくれました。

日本の会社でしか引っ越したことがない私は、「ダンボールとかって事前にもらえますか?」って聞いたら、

「あ、こちらで準備するのでいいですよ〜ご自身で準備してくださってももちろん大丈夫です」と・・・・

 

 

ん?

 

 

でもさ、この物たち、運ぶ前にパッキング必要よね?と思ってたんだけど、どうやら運搬してもらうものとそうでないものを分けていれば、あとは業者が段ボールとかに詰めてくれるらしい不安

 

 

もう戸惑いだよねw

 

私も過去転勤族だったので、事前に大量の段ボールもらって自分ルールを作って詰め込んでたんだけど、それを人に頼むのってなんか不思議な感じ。

 

でもワンルームだし、当日指示をいちいち出すのも面倒なので、大量にあったショップ袋とかに分けながら分別しました。

割れ物とかも一応別にしたけど。

 

あとはもの少ないと自負してたんだけど、甘かった・・・・

なんでこんなにものが多いのだろうか、と愕然としていたよ。もう一気に断捨離しました。

 

そして私IKEAの結構デカめのベッドを使っていたんだけど、これも一応引越し先で友達とか来た時使えるかなーと思って持っていくことにしました。

引越し前日解体作業をしていたんだけど、もう途中でしんどくなって、業者が来るなら全部運んでもらえるかも!と最低限の解体に留めることに。

 

そしたら普通に全部綺麗に梱包して持って行ってくれたよ泣くうさぎ

ありがたやよだれ

 

当日は「じゃあ作業しますね〜」ともうサクサク進んでいく・・・

私は邪魔になるので、キッチンで体育座りしてまってたよw

 

 

本当慣れているのか、何も指示しなくても全部綺麗に梱包してくれて、2時間もかからなかったかな?

ちなみにTも同じくグアムで引っ越しがあったんだけど、なんと1日中かかって夜10時くらいに終わったらしいw

それ遅すぎじゃね?笑 まあでも半端なく物が多いので、仕方ないか。

 

 

結果、私の全財産はクレーン?っていうのかな?大きな木のコンテナ1つにおさまりました。

 

 

  さようなら私の3年間

空っぽになった私のアパート。

なんか感慨深かったよ爆笑

 

 

前の前の会社を辞めて、アルバイト生活が始まるって時に、家賃補助も出ないので少し安めのアパートに引っ越したのがこの部屋でした。

元彼とも別れ、正直何もなくなった状態で引越し。家族にも友達にも心配されたけど、大学出てからずっと勤めてた会社を離れ、なんか社会人1年生な気分で色々楽しかったな〜

 

 

将来どうなるかわからなくて不安だったけど、結局いい仕事にも恵まれ、Tにも出会え、本当に良かったよ。

 

 

まじで水回りだけは設備が悪く、もうこれ以上住めない!ってかんじだったから引っ越せてよかったよ泣き笑い

 

 

まだまだたくさん書き残しておきたいのでまたの機会に昇天

まじ私の個人的な日記すぎですなw