こんにちは指差し




昨日、8月のグアム行きのチケット買ったんですが、コロナ禍のときより安くなってる!!

私の会社はお盆前に休みなので、ピークよりかはちょっとずれてるからなのか、うれしい!




ちなみに7月とかは70,000円台もあった目がハート




韓国やフィリピン経由だともっと安くなるんですがね〜




さて本題。





苗字かえるか問題。

よく他の方のブログでみる話題でしたが、私はまだだな〜と呑気に構えてました。




が、予想以上に結婚手続きに向けて進んで(他人事)、Tにも苗字どうするの?ときかれ、困る私…





最初は苗字変えなくていいやって思ってました。

なぜなら、パスポートやらなんやら全て変えるのがただただめんどくさいから笑





キャリアとかへったくれもないので、私の苗字が変わったところでなんの影響もないしねw





でも、いろいろ他の方のブログや、結婚サイトの記事とか読んでると、だんだん迷ってきた不安






なんかもうこれは個人の感情の問題ですが泣き笑い

私の感じだと、やっぱ結婚したらTと一緒の苗字がいいな〜っていうのと、将来子供ができたとき、子供の苗字がどうなる?って思って…




まだいろんな人のケースをみてるので、メリットやらデメリットはわかりかねますが。




そしてこれは結構私の中で大きいんですが、私の苗字すごく間違われやすいんです!

漢字の読み方が2通りあるので、大体間違えられるw





しかも職場に同じ漢字で読み方が違う人がいるw






病院とかでも、だいたい間違えられる泣き笑い






なのでいっそTの苗字にして、絶対間違われない生活を味わってみたい(え?






まあこういうしょうもない理由ですが、今のところTと同じ苗字にしようと思っています。







ちなみにハイフンネーム?ダブルネーム?なんていうかわからないのですが、私の苗字とTの苗字をつなげるパターン。






これは、職場でもいらっしゃるんですが、会議とかで呼ばれる時、略したりしない限り呼ばれるもすごく長い名前に聞こえるwww

私とTの名前の組み合わせもいい感じじゃないので笑、これは却下することに泣き笑い





まあまだ時間はあるので、もう少し色々考えてみることにします知らんぷり