昨日からの続きです。




成田行きのスカイライナーにのって、さあ空港へ、となったその瞬間…





T『僕のバックパックは…?』
















真顔真顔真顔真顔真顔












なんということでしょう、私たちひとつ前の電車の網棚にバックパックを置き忘れてきたのです。






しかも、何が困ったかって、Tのパスポート、ラップトップ、お金全てが入ってたから無気力








まじで一瞬頭が真っ白に。







Tは電車の中にもかかわらず、s***と叫ぶw(迷惑






Tは愕然としててうなだれてるし…






でもとりあえず落ち着け!と自分に言い聞かせ、まずスカイライナーを一駅で降りることに。






で、乗ってた鉄道会社の忘れ物センターに電話。





そしたら、情報なし。





でも担当の人が、私たちが乗ってた電車は途中で鉄道会社が変わるので、別の会社にも電話してみてください、と電話番号教えてくれた赤ちゃん泣き飛び出すハート





その電車、まさかの3社にまたがる路線だったため、とりあえず全てに電話しましたが、置き忘れてすぐのことだったので、まだ忘れ物センターには情報がこないらしい。






で、最後に電話したときの担当の人が、まだ終着駅についてないはずだから、終着駅に着く時間以降に直接駅に電話してみてください、とアドバイスしてくれました。






その時間までは少し待たないといけなかったのと、その終着駅が成田空港に近かったことから、その駅にとりあえず一か八かで向かうことに。






Tはまじでパニックになってて





『もう仕事辞めさせられる、かなりの罰になる…』と





たしかにTの職業柄、旅行で荷物なくして、おまけにパスポートも無くしたら、免職ものwww





グアム行きの飛行機も、Tが乗るのが最終だったため、それになんとしてでも間に合わせないと全てが終わる状況無気力





といっても、ここは日本。





まだ諦めるには早い!と無駄にポジティブな私。





Tが使い物にならない今(失礼)、私がしっかりしなくてはびっくりマーク





Tはしきりに『喧嘩なんかしたからだ…』と





ほんとその通り。




んでもって絶対もう網棚使っちゃダメ←




そして終着駅に到着する直前、駅に直接電話してみました。





そしてバックパックのことを聞いてみると…




















『仰る特徴のバックパック届いてますよ!』













昇天昇天昇天昇天昇天









助かった〜魂が抜ける








Tに伝えると、安堵した様子







その駅に到着し、駅員さんがいる事務所に通してもらい、そこにはTのバックパックがちゃんと金庫にしまわれていました。







手続きもすぐおわり、本当に駅員さんたちには感謝してもしきれない悲しい飛び出すハート愛








日本で忘れ物しても(もちろん例外はたくさんあるけど)、だいたい返ってくる、っていってるのがよくわかりました。






誰も触らずそのままにしてくれたおかげで、終着駅で駅員さんが点検時見つけてくれ、大切に保管してくれていました。





本当に感謝です赤ちゃん泣き






まじ神昇天昇天昇天昇天







そして見事成田に到着したのでした。







Tは、改めて日本すげえ…とずっと言ってました。

アメリカだったら一瞬で無くなってたよって泣き笑い







私は一気に疲れしばらく無言状態w








ほんと喧嘩するもんじゃないし、網棚つかうもんじゃないし、まず自分の荷物しっかり管理しようって心の底から思いました泣き笑い








ほんとによかったね、T。笑








なんかこの出来事があったので、見送り前のしんみりモードは以前よりも少なかった気がするw





だってとりあえずTがグアムに帰れるってだけでよかったから泣き笑い





ほんとみなさんも気をつけてください←




Tの来日はこうして終わったのでしたw