昨日はいいニュースが飛び出すハート

韓国VISA免除が延長になるみたいですね!


本当韓国のVISAはいろいろあった・・・笑


当初私が韓国旅行を計画してた時は、10月末までのVISA免除延長措置だったので、VISAを準備しようと動いていましたスター


で、VISAとるには韓国大使館訪問の予約をとらないといけないということで、その日がなんと、たまたま私の旅行期間を対象とした訪問受付の開始日でした。


色々調べると朝10時からオンライン予約がオープンされるということで、10時少し過ぎたころにログインしてみると・・・


まずログインに必要なメールアドレスの承認番号通知のメールがこないw
なんで~?と何回もボタンを教えしまったおかげで、複数回認証リクエストをしてしまったことに・・・(まじでごめんなさい無気力

で、これってもしかして予約が殺到している?と思い、とりあえず自分の昼休みにもう一度試してみることに大あくび


そうすると今度はスムーズにログインができ、東京の韓国大使館でお目当ての日程を予約できました昇天


予約確認のメールも無事きたし、これで安心・・・とおもっていたのですが。。。


その後、大使館のHPをいろいろみていたところ、私の旅程がもしかしたら対象外になってるかも。。。。という疑惑が驚き


というのも、「11月26日までの出国航空券(往復)をお持ちの方が対象になっていたんですが、私の航空券は27日日本着。
普通に考えれば、「出国」といっているので、別に26日までに日本を出国する航空券(かつ日にちは指定しないが、往復航空券であること)をもっていれば、OKですよね?


なのに、私、「え、27日なんだけど。。」と焦ってしまい、もちろん航空券も前回訪問予約後に、とってしまったので凝視
ひとまず大使館訪問の予約を取り直すことに凝視


それがいけなかったんですね、、、宇宙人くん
予約取り直したところ(訪問予約が最初にとれた日の翌日くらい?)、すでに予約ができない状況に(日にちがグレーアウトして選択できない)おばけくん


まじかああ。。。。と絶望していたところ、もう一度大使館の情報を見ると(ていうか最初から熟読しとけw)
出国航空券(往復)の意味をようやく理解。。。。w


自分バカすぎると、もう笑っちゃいました爆笑
人間焦るといいこと何一つないですねw


でももうしょうがないので、次回の訪問予約受付開始まで待つしかないなとおもっていたんです



ですが、VISAがないと旅行もできないし、航空券もとってしまっていたので、そわそわ・・・・
何か方法はないかと思い、HPで代行会社を発見ひらめき


その代行会社は、期限までに申し込めば10月中に申請は出せるとのこと乙女のトキメキ


お値段1万円ちょい札束


まあでもVISAとれない心配やイライラを解消できるならいいかも、、と思い、とりあえず資料準備するかあと思っていた矢先。。


なんとその会社は、東京在住者限定w

私他県ですwあかんやん真顔


まじで依頼する前に何度も読んでよかった。。。。

じゃあどうしよう、となりもう一度いろいろと調べ、民団という団体が(大使館が負担過多のため)VISAの代行業務をやっているとのこと指差し

さっそくHPを見てみると、なんと予約枠があいている!
しかも日本出国まで3週間以上余裕のある方、との指定があって、ぎりぎり3週間ある!
早速予約しましたびっくりマーク

とりあえずよかった~
当日枠の受付もTwitterからやってるらしく、それにもトライしようとおもっていましたダーツ

だがしかし・・・・


結局VISA免除期間は延長されたのでした笑


まじてんやわんやしすぎ、自分おすましペガサス


基本日本のパスポートなんてVISAなしで行ける国ばかりだったので、こうした観光目的のVISAを取るのは初めてでしたUFO


いやはやせっかちすぎな自分の性格を直したいものですね魂が抜ける


まあでもよかった~飛び出すハート

民団の予約は、一応韓国大使館のVISA免除のお知らせが正式にでてからキャンセルしようと思います。


はあ、、、いろいろ手続き大変なのね。


もし将来、Tが日本に住むってなり、VISAやらなんやら手続きするの大変なんだろうなあ。。。。
(自分もアメリカの手続きしなきゃならないし)