昨日、ついに韓国渡航に向けた準備を開始ひらめき


まず韓国大使館訪問予約をしましたびっくりマーク


海外旅行に行くためにVISAを申請するという作業は初めてだったのでドキドキ
そう考えると、日本のパスポートに感謝です。ほぼVISAなしで旅行できるんだから


韓国ももしかしたらVISA免除期間延長されないかな?って淡い期待は持っているものの、延長されなかったらアウトなのでね驚き


東京の大使館のほかに、横浜にも領事館があるみたいなので、本当は横浜の方がよかったけど、なぜか予約のスケジュールが表示されず・・・


しかも、アクセスが混んでるのか、単に私のネット環境が良くないのか不明ですが、予約を取るためにログインする作業で、なかなか認証がおりない。
(メールアドレス登録後、そのアドレスに認証番号が送られ、それを入力して認証されたら、ログインができるという仕組み)


いろいろと焦ったものの、昼過ぎにはアクセスが落ち着き、無事予約が取れましたハートのバルーン


が!まさかの、予約後に、訪問日が対象とする渡韓期間に帰国日が含まれてないことに気づく泣き笑い



なんか韓国大使館のホームページのお知らせ欄のところをよくみておらず、出国日は対象期間内だったけど…これってよくないよね?ってちょっと思い、泣く泣くキャンセルしました無気力



で一週間ずらそうと思い再度予約しようとしたら、まさかの予約できず…



たぶんもういっぱいになっちゃったのかな?
日付がすべてグレーアウトして選択できないようになってました赤ちゃん泣き



だいぶ不安。




なぜなら、航空券のチケット、直前に取ってしまったから泣き笑い



まじ私あほすぎw
まあ大体こんな感じなのよね〜←



なので、次の対象期間まで待つしかありません…



大丈夫かなあ。。



なんかすごい不安不安



ほんとVISA免除延長になってくれたらどんだけ安心か…



まあもう最悪航空券のキャンセル代は払う心づもりです。
グアムほどではないし指差し



韓国VISAのスペシャリストいないかな?笑


まあ不安だ不安だって言ってても仕方ないので、淡々とやるしかないですね指差し



あと、VISAが問題なくとれたら、K-ETAも忘れないようにしないとですね。
なんせESTAですらすっかり忘れてアメリカに渡航しようとした女ですから←


そしてそして、明日からはBlack Pinkのワールドツアーが始まりますね飛び出すハート
発表当初は、まだ日本の日程がでていなかったようですが、もうでてるのかな?(日本にこないってある?)



短い滞在ですが、無事VISAがおりたら、いろいろと詰め込みたいと思います指差し
韓国の友達への日本土産も大量になりそうw