以下、読売新聞より
野田首相は今月29日から5月2日の日程で訪米し、オバマ大統領と首脳会談を行う方向で調整に入った
民主党政権発足以降、首相の公式訪米は初めてで、日米同盟深化に関する共同文書を発表する見通しだ。
首脳会談では、月内に中間報告をまとめる予定の在日米軍再編計画見直しや、北朝鮮情勢、環太平洋経済連携協定(TPP)への日本の交渉参加問題などについて意見交換する予定だ。10日行われた玄葉外相とクリントン国務長官の日米外相会談でも、首脳会談に向けた協議が行われた。両首脳は日米同盟が安全保障、経済などの各分野で、アジア太平洋地域の安定と繁栄のためには不可欠であるとの認識を共有する見通しだ。
・・・引用以上
この前に、安住財務省がひっそりとIMFに4兆円ものお金を拠出することを発表しました。
どうやら、電話会談で決めたようです。
電話で決めるというのも奴隷の証明ですが、消費税上げる2年分ですよ、これ。
やるんなら、大量にもっているアメリカ国債でやればいいんですよ。
やれるわけないんですけどね。これで中川前財務相は葬られたんですから。
安住さんは絶対びびってできませんよ。
というより、最初からやるつもりはないしょうけど。
野党もマスコミも突っ込めないんですよねえ、ここは。
IMFおよびCIAは怖いですからね。 本当にこわいですよ・・・。