Ciao!
sofiaの部屋へようこそ!
***
イタリアには「profumeria」(プロフメリア)と呼ばれる香水店が大変多いです。
ヨーロッパには香水文化がとても古くからあり、ほとんどの人が何かしらの香りを付けていますが、
私は基本的に香りを身につけることはしないので、
フレグランスにはあまり興味がありません。
でもたまにとてもかわいらしいボトルを見つけると欲しくなっちゃいますね。
リナシェンテに入っていくと香水がずら~っと並べられていて
イケメンでオネエ系のお兄さまがシュッと吹き付けてくれます。
リナシェンテの一階は一流ブランドの化粧品や香水売り場ですが、
店員のオネエ系率は大変高いです!(;^_^A
*****
さて、ダグラスというコスメショップにテレビのCMで一度見て、とてもかわいいな~。と気になっていた
モスキーノの香水が飾ってありました。
「ピンク ブティック」
そして、その隣にあったジューシークチュールも若い女の子たちには人気ですね!
絵が反対になってますが、ロンドンオリンピックにちなんでか、
ロンドンの風景にジューシーのロゴが入ったビニールバッグもあり。
それから、薔薇の花がとても目立ったこの香水。
ジャスティン・ビーバーという海外のアイドル歌手(?)が手がけた香水みたいです。
有名アーティストがプロデュースしたフレグランスっていっぱいあるみたいですね。
また今度探してみようかな。






