マカロン作ってみますか? | ミラノ発!一目惚れジュエリー&雑貨通信。

ミラノ発!一目惚れジュエリー&雑貨通信。

私、sofiaが日々ミラノの街に繰り出し、
プチキュンなジュエリーや雑貨たちをセレクト。
良くも悪くも一目見たら忘れられない、とっておきの物をお届けいたします。

どうぞ、sofiaの部屋に遊びにいらしてくださいね♪

Ciao!
sofiaの部屋へようこそ!

今日、リナシェンテに行ってきました。
リナシェンテというのはミラノで一番大きなデパートです。
一番大きな・・・といっても日本のデパートとは比べ物にならないくらい小さいです。
ミラノなのに・・・。(;^_^A

でも一流ブランドが揃っているので、一度にいろいろなお店を見るときには便利だし、
観光客や地元のおしゃれなミラネーぜでいつも混雑しています。

私はやっぱりホームインテリアのフロアーが大好きなのですが、しばらく行ってなかったので、
久しぶりに覗いて来ました。

そして、私sofiaが見つけたもの。



Mastrad」(マストラッド)というおフランスのキッチングッズのメーカー。

なんと、シリコン製のマカロン専用アイテムがたくさん!


手前の箱はマカロンを作るためのすべての道具がセットになっている優れもの。
これさえあればあなたもすぐにマカロン職人!


この○がたくさんあるシートに生地を乗せることできれいなマカロンが一度にたくさんできるって訳です。

実は、日本がマカロンブームのとき、ミラノはまだ「マカロン」なんて全然売ってませんでした。
というか、マカロンの起源はイタリアにあってイタリアのマカロンがおフランスに伝わって
今のマカロンができたという話です。
なので、イタリアでいうマカロンはこんなにオシャレじゃなかったのです。

しかし、去年、ドゥオーモ近くに「ラデュレ」ができてから
「どうしちゃったの?」というくらい街のあちこちでカラフルなマカロンを見かけるようになりました。
やっと、追いついた。という感じ。

でも、日本のような大ブームって程ではないですけどね。

さて、このマカロンセット、売れるでしょうか・・・・?




Mastradのマカロンのようなカラフルなキッチングッズが揃っています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<本日のキーワード>

イタリア語で「デパート」は「grande magazzino」(グランデ・マガッズィーノ)

ランキングに参加しています。

まずはこれを一度クリックしてください。