テストで点数を取るためには

 

何よりもまず暗記が大切ビックリマーク

 

たった1回の暗記では、暗記というものは完成しません。

 

 

 

 

例えば

 

ある日、新しい英単語を20個覚えたとしましょう。

 

 

 

その後全く復習せずに

 

次の日の朝、起きたときにいくつ覚えているでしょうか?

 

 

全く復習せずに

 

3日後、いくつ覚えているでしょうか?

 

 

全く復習せずに

 

1週間後、いくつ覚えているでしょうか?

 

 

全く復習せずに

 

1か月後、いくつ覚えているでしょうか?

 

 

 

1回暗記しただけでは

 

日ごとに、あっという間にどんどん忘れていってしまいます。

 

 

人間の脳には一度覚えたことを

 

いつまでも記憶しておくという能力はありません。

 

 

 

でも、何年も前のことでも覚えていることはあるはずです。

 

それは何回も思い出しているからですひらめき電球

 

良い思い出も悪い思い出も

 

ふと無意識的に思い出すことがありますよねにこ

 

 

 

 

「思い出す=暗記の復習」ですビックリマーク

 

 

 

「覚えた!」と思っても

 

その時だけで

 

記憶は持続しません。

 

 

日を変えて

 

何回もしつこく

 

復習して思い出してください。

 

 

 

そうすれば

 

だんだん忘れにくくなって

 

記憶は完全にあなたから離れなくなりますグッド!