昨日作った  ガーランドブーケ2コスモスブーケ1

サロンの玄関で、お客さまを

お出迎え、

お見送りしてくれてますチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤ラブラブ

お客さまや生徒さんの気持ちが華やいで

そして、笑顔になって帰って行かれるのが

私の  幸せですラブラブラブラブラブラブ

o(〃^▽^〃)o

もう、長~~い間  通って下さってる
K様ですが……
今日、初めて  手をじっくり見せて頂き
節の無い綺麗な指にビックリラブラブ!



実は、昔  手のモデルをしてたそうでコスモスおとめ座




憧れちゃうなぁ~ラブラブ
こんな綺麗な指ドキドキ合格




同性から見ても、うっとりですベルサンダル
先日、お客さんから教えられました

歳をとったら、教養と教育が必要らしい。。。と (;^_^A

「教養と教育??」

「いやいや そうじゃなくて、今日行く所と、今日の用」

「ははぁ~、なるほどねぇ~(o^-')b 」


そういえば、朝のテレビでも言ってました

定年後の男性は、10個の趣味を持つべきだと。。。(^_^;)


さて、あなたの趣味は何ですか?

人生、山あり谷あり

苦しい時にも、心を癒してくれる

あなたにピッタリの 趣味が見つかるとイイですね


少し前に作ったリース

こんな風に 何事も丸く

平和に物事が進めば

世界中、幸せになるのになぁ……
尊厳死宣言をしていた アメリカ人女性が
亡くなったニュースを見ました

本当に逝ってしまったんですね……

自分の最期は、自分で決める

それは、自己の権利と言う人もいるだろうし

神様から与えられた命を
最期まで、精一杯生きる義務があると
考える人もいるでしょう……

私なら、どうするだろう……



私の母は、
この娘の為に生きなきゃ……と言って
私の為に、辛い治療にも副作用にも
必死で耐えて、病気と闘ってくれました

とても強い母でした

本当は、どんなにか苦しかっただろうに

そのことを思うと、涙が止まりません……



私は母のように頑張れるだろうか……

と、思うことがあります


私には子供がないので

この子の為に……と
頑張る気力もないでしょうし

ただ……

母が授けてくれた命を
大切にしなければと思う気持ちと

今度母に会えた時、

母に叱られないように

しっかり生きなきゃ……という思いが

私を支えてくれています



誰もが願うことですが

どうか、しっかり生きて行けますように

そして、いつかは訪れる私の最期が

安らかでありますように……