こんにちは!ヤーンです

 

11月から産休入っています

 

気が付けばもう11月も折り返してる!!

 

産休入ってから本腰入れて出産準備開始しました

物はほぼそろっていたのでとにかくおさがりのチャイルドシートやベビーカーなどのカバーを漬け置きして洗濯したり、購入したベビー布団の洗濯したり、おさがりのベビー服洗濯したり

洗濯三昧

 

ずらっと干されたベビー服を見た時の幸福度ってすごいラブラブ

 

 

漬け置きにはオキシクリーンかなって思って初めてオキシクリーンを購入して風呂にお湯を溜めて漬け置きしたら恐ろしいほどお湯が茶色くなりましたガーン

 

それもそのはず

 

そのベビーカーやチャイルドシートを使っていた甥っ子はもう中学2年生ですからね

 

今まで捨てずに保管してくれていた妹に感謝ですにっこり

 

とにかくすべてのシートやら付属ベルトやらまとめて漬け置きしたもんだから

今度、いざ元の姿に設置する時に悪戦苦闘してしまい

 

どうやってこの紐を通せばいいんだ?

 

このチャイルドシートの動かし方分からなすぎる…

 

と一人格闘していました

 

そんなこんなで午前中は何かと体動かせていました

 

冷蔵庫やパンドリーもスッキリさせたし

 

タイヤもスタッドレスに替えたし

 

先日ようやく陣痛&入院バックも準備完了しました!

 

やることはそこそこあったけどそれでも仕事していないとこんなに時間があるんだなってこの貴重な産休を噛みしめて過ごしています

 

 

そして先日36wで妊婦検診に行ってきました

あと妊娠糖尿病のため、内科にも

 

まず、妊娠糖尿病の経過ですが

 

私はインスリンを避けるべく悪あがきして日々過ごしているのですが

産休前の引継ぎがひどくて産休の数日前から食生活の乱れの影響が血糖値にも表れていました

 

夜ご飯の時間が遅すぎると朝の空腹時も100超えてしまって、収集つかない日々が少しあったんです

 

が、産休入って数日後なんとか血糖値も正常になってきて

 

朝は特に順調になりました

 

睡眠って大事ですね

 

とはいえ食べすぎた夜は130とかになっているのですが

 

内科の先生にはOKもらって後は生まれるまでの1か月分の針とセンサーだけ購入してインスリンを免れる事ができましたアセアセ

 

油断禁物ですが若干気が抜けそう

(ひそかに一回だけラーメン食べに行こうかなって思っています)

 

 

そして今回の妊婦検診で初めてNSTというものを行いました

そこでお腹張ってますねって言われました

 

え?これで張ってるのか

正直張るって歩いてるときにしか分からなくってその時の張り具合がすごいので

NST中の安静状態で張っていると言われたのは驚きました

 

とはいえもう臨月だし37週も目前なので張っていくのもそこまで問題ないのかなって思っています

 

何より赤ちゃんが元気に動いているので安心ですニコニコ

 

赤ちゃんの体重は推定2400gになっていました!

 

あともう少しで2500gだ~

 

会える日が近づいててドキドキハート

 

 

YouTube見ながら帽子編んでみましたルンルン