パレルモからボンジョルノ!

今日は友人のラーメン屋さんにお菓子をお届けした帰りに、バールで少しブログを書きすすめる。

 

家にいると・・・あれもこれも〜!と、やらないといけない事が次々出てきてしまいブログがついつい後回しに。夜に書こう!と思っても夜になれば、今度は明日の朝でいいやーとなってしまう。悪循環であります。

 

今日は、ブログ更新が滞るほど、楽しくて忙しい日々のカケラを少し綴ります。

 

先日19日は父の日でした。パレルモでこの日に食べるドルチェ(揚げたシュー生地のようなものにたっぷりのリコッタクリーム)
 

 

さてさて、ここ数日嬉しい楽しい日が続いています。

今、日本から私のソウルメイトのMariaさんがパレルモにいらしてるんです。

 

 

パレルモの老舗バールにて、パレルモ在住のKさんもご一緒にティータイム

 

Yちゃんのおばあさまもご一緒に長旅を。Mariaさん曰く珍道中だったようです。

私も両親とどこかへ旅に連れて行けるようになりたいなと思いました。いつできるんだろうか・・・。

 

おばあさまも変わらずお元気そうでお会いできたこにも、私は親族でもないのに家族の一員みたいに本当に嬉しいなぁと思いました。Mariaさんのご家族は本当に良くしてくださっていて、感謝しきれません。

 

 

マッシモ劇場のバレット『Cenerentola』公演にて、娘さんのYちゃんがシンデレラ役で踊る日にご一緒に観に行きました。

 

 

息子と一緒に劇場へ行くのも久々でした。Yちゃんにも感謝ですね。

 

 

目に飛び込んでくるイメージがとっても素敵なバレット。

 


Yちゃんのおかげもあって、知っているダンサーたち(我が家で一緒にお鍋したこともあったなぁ)、それぞれの個性が舞台で輝いて、自然と頬が緩み楽しい舞台でした。

 

 

身体を使って表現できるってすごいなぁと毎回観るたびに感動をもらっています。

彼らの日々の身体作りや努力の成果ですね!本当にいい時間でした。

それにしても、Yちゃんの努力は素晴らしい!

 

私はまだまだ甘ちゃんやなぁーと思ってしまいますね。

 

 

 

バレエ鑑賞の後は、Yちゃんも合流しての総勢10人での夕食会。

パレルモ在住のKさんと相方さん、ご友人夫婦と、Mariaさんファミリーと私、息子。

 

 

久々に会うAちゃんと、メニューの説明をしている風の息子A(ダブルA!)

久々でなかなか調子が出ない息子・・・恥ずかしい様子でした。

そっけなくって・・・息子も会うのは楽しみにしていたんだけどねぇ。

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね・・・

また、楽しい日々のカケラを綴りたいと思います。