なんだかすっかりご無沙汰です。



パレルモ からボンジョルノ!




先日2月16日にマッシモ劇場でのオペラ『マダムバタフライ』が開幕しました〜。


画像はマッシモ劇場より(もちろん私もいてますよ〜)

 

またまた、ご縁あって東洋人エキストラで舞台に参加させていただいています。

 

全くプロでもなんでもありませんが、偉大なマッシモ劇場でのオペラに参加できる事は本当に幸せな事です。前回参加したメンバーもいて久々の再会!パパになっていたり、エキストラ参加ではないけど、テクニックのスタッフになっていたりと7年の月日の長さを感じました。演出家Nicola氏と男性人が「7年でお腹も出たし僕も君もみんな髪も薄くなったよね〜!」って皆んなで笑ってた。笑



なんちゃって着物でもなく、帯以外は普通に着付けして着ている1幕目の衣装です。




 


裏方が専門の私でさえ、あの舞台に立って大勢のお客さまが見ている中(注目はもちろんオペラ歌手の方々だけど)でライトを浴び、歌わないにしても演技をすることが楽しいー!とさえ思っている自分が不思議です。しかも、7年前と同じ作品、同じ衣装で2回も出れるなってね。

 





今回は、エキストラの人数が前回より少ないこともあったりして、演出が少しだけ変わりましたが、大体の流れは知っているのもありすんなり覚えることができました。リハーサルの日数も短めだったように思います。



マッシモ劇場より


私は、前回よりもかなり出番が増えた点は、少し緊張しました。ディレクターとも前回から知っているというのもあったから指名が多いのかしら?とも??

 

マッシモ劇場より/映画を見るシーンが2回あって好きな場面です。

 

子供のお迎え時間は、私がいけないからその調整も考えないといけなかったり大丈夫かしら?と思いましたが、幸い数日は義実家にお世話になったり、夫が家に来て(ご飯は準備して行く)みてくれたりしたので、今のところ問題なくオペラに参加できています。



1stキャストの皆さんと公演終わりに記念写真(マッシモ劇場のfacebookより)

 

今日(月曜日)は、劇場休館日でおやすみ。

また明日から2月24日まであと数日、リハーサルはないので夕方からお仕事です。