ここ最近、ちょっと凹むことが多発?!しています。
週末のパレルモから、気を取り直してボンジョルノ!ミキです。
物理的、精神的に凹むことが少しありました。
その中の一部を今日は少し。
オーダーしてい楽しみに届くのを待っていたモノが
全部凹んで届いた!ことです。涙
自分で元に直せる代物ではありませんでした。
自分でなおせたら、面倒だしいちいちギャーギャー言いません。がっかり度数は同じですけど。
中国の大型サイトだから仕方ないのか・・・?!
クリスマスシーズンに!と思ってお試しにどんなものか?とオーダーしていたクッキー缶なんですが、デザインも
可愛いなーと思って。でも大量購入はちょっと見てみてカラーと思って、2個だけ注文しました。
受けとた時の梱包が・・・ビニール製の袋にエアパッキンなしで送付されていた。
それもあって、イタリアに届く旅路での雑な扱いでボッコボコで到着。トホホ・・・
しかも一個だけならまだしも!全滅(2個だけだけど)
一個2€未満で安く、送料の方が高かった
注文先が中国のAli Expressだから仕方ないのか・・・??
いや、Ali Expressだからではなく、このショップがダメなんだと思います。
今まで、そういう不備なくちゃんと届いていましたから安心しきっていました。

でも、この手の可愛いラッピングものってイタリア実は私が知らないだけ?なのか手に入りません。昔に比べたらAmazonイタリアなんかでも(それも中国からでしょ)手に入るようになった?ほうですが、本当可愛くないんですわ。
日本に近い可愛い便利!っていうものをささっと発送してくれるのは、やっぱりこの手のサイトだったりして・・・最近利用するようになりました。届くのには少し時間がかかりますが、痒い所に手が届くっていうのでしょうか?これっていうものを注文できるので助かっています。日本がやっぱりこの手のものも一番いいなーと思います。
イタリアで手に入るところがあるならすごく知りたい!
続く注文ミスに凹む
この缶の凹み続きで、今回同じ時期に注文したお菓子関連の商品の注文ミスが続きました。
ケーキを焼くさいのオーブンシート(丸くカットされているもの)のサイズ間違い。
大福のクリームのシリコンモールドのサイズミス。
もうね、どちらも代用できるレベルのサイズミスでなく・・・余分な買い物ミスが家にあるっていうのがすごく嫌です。確認せずにオーダーしてしまった自分のミスでもあるけれど、凹みました〜。
特にクリーム用のモールドは、開封して一番待っていたものだっただけに、がびーーーん!感がすごかったです。
今持っているものはイタリアのAmazonで購入しましたが、価格は約2倍、でも出元は同じだと思っています。
その反面、笑けるくらいの豆粒サイズでこのモールド一体何に使うんだろう?と思いました。このモールドに関しては、自分のミスだと思うけれど返品交換できるかメールしました。
返品は不要。返金処理いたします。
との返事が来ました。これもなんか凄い。ありがたいですが。
まぁ返品も安いものだし送料もかかるし面倒だから、返金対応の方が良いというのも中国の大量生産あるあるなのでしょうか?
今は本当に便利なもので、日本にいるときは海外のサイトで購入とか言葉の壁もあり、ハードルが高いと思っていました。イタリアに来てからは、イタリアで手に入らないものが(私が欲しいなーと思うもの)多かったり、近隣のヨーロッパから注文したりに慣れ、そして昨今のGoogle翻訳などで、どう〜とでもなるという事。
クレームのやりとりも、翻訳にかけてやりとりしています。
クリスマスクッキー缶も、返金もしくは同じものを再送してもらう手続きを済ませました。
結果、やはりこちらも受け取った不良品の返品は快適に買い物ができるようにという配慮?で、しなくてよいそうです。数日後に口座に支払った商品代と送料が払い戻しされるとのことでした。ちゃんと、払い戻しはされるのでそこら辺はちゃんとしていましたよ。
しかし、また再注文するか悩んでいるところです。
「シチリアの風」 かごバッグ受注会のお知らせ

展示会が始まり、お越しくださいましたお客様ありがとうございました。
ギャラリーの堀さんが、一点ずつ丁寧にご説明くださって感謝しています。
ご注文いただきましたかごバッグは、丁寧にお仕立てしてまいります!

秋冬のコーディネイトのアクセントにも◎お色は、黒、赤、白でご用意しています。
残り2週ございますので、ぜひこの機会に
お手にとってご覧いただけましたら幸いです!
開催日 9月22日(金) 23日(土) 24日(日)
29日(金) 30日(土) 10月1日(日)
10月6日(金) 7日(土) 8日(日)
時間 12:00〜17:00 OPEN



