今日の独り言・・・ | ・            cappa blog

今日の独り言・・・


写真は先日、カッパと会話した蓮池のアイドルです。 今日も水浴びをしている事でしょう(^^)


 さぁ、夏も本番がやって来ました!!

  遠くには入道雲が見えますが平地には雲の欠片も無く澄み切った青空が広がり、窓から見える屋根や木々は太陽の光を反射してキラキラと輝いています。  ここ数日間は33~34℃といった毎日です。


 8月に入ると土佐路では、夏の大イベント「よさこい祭り」が始まり、街中が噴火したかのように賑やかになります。 一度踊れば「よさこい」の迫力と魅力にハマりますよ~(^^)!

 カッパも10年以上お祭りに参加していましたが、近年は応援する側になりました。 

 

 さてさて、暑い夏も結構なんですが・・低い山を登るには少しキツイですね。 先週の飯野山(422m)では3合目から7合目あたりまでは日当たりが良すぎてバテぎみになりました(++);

 あと1ヶ月ほどの間は高い山がいいですね・・ と、軟弱なカッパです(・・)