こんにちは。訪問、いいね!ありがとうございます!
この記事。私は保育士ではないけど、8月まで保育園で働いていました。
正規職員は、定時で帰ろうとすると園長から嫌な顔をされるすごい職場でした🙄
わたしはパートだし、給食のおばちゃーんだし、子供を系列に預けていたので、定時がきたら逆に「早くお迎えに行ってあげてー❤」
とゆわれていましたが、ここで正規職員はナシだなと、働いていた5年間はずっと思ってました。
それじゃあ人は集まらないですよね(^_^;)保育士さんの時給はソコソコでしたが、いろんな噂が回りすぎて常に保育士不足の園でした

ちゅんたんママさんの記事、国家資格なのに、看護師さんと比べた低賃金の話もでてましたね。
これ、ほんとに思います!
私も実は国家資格保持者。管理栄養士もってます。
500万かけて学校へ通ったのに、新卒で病院に就職した時、看護師さんとの基本給の差に驚愕したものです

保育園時代はパートで入社。保育士パートさんとの時給の差、200円!同じだけ欲しいとどれだけ思ったか
結局、栄養士って、調理師(資格もってます)って、下にみられるのだなと思ったことありますね〜。





国家資格もってるのに、低賃金だと、ほんとに国家資格の意味があるのかと思います。
そして病院栄養士は子持ちになるとなかなか潰しが効かないです。栄養士で春に仕事が見つかるかなぁ〜
なんだかグチになっちゃいました
失礼しました。
