「YoYo the Pianoman sings SOFFet LIVE」大阪公演 YoYo | SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFetオフィシャルブログ

 

一昨日は「YoYo the Pianoman sings SOFFet LIVE」大阪公演に続く東京公演! まさかのあの場所がリニューアルされたガルバホール、最前列、近いっ!!近距離も近距離なスーパーアットホームなライブです☆ どーんとステージに置かれる、以前から大好きだったフルコンサートグランド、ベーゼンドルファーはやはり素晴らしい音色をしていて!響き良く馴染んでくれる魔法のピアノでした。 今回の企画Sings SOFFetする1st Stage。沢山の楽曲の中からこれぞSOFFetというものを中心に選曲しましたが、歌+Rapの曲調を楽器のみで再現するに当たって、コードに対しての即興を多用する辺りは、やはりJazz manであるレコーディングメンバーだからこそできる事! これまでのSOFFet楽曲がこんな風に演奏されレコーディングされた!というのを目撃してもらえるようなライブにもなりましたね! Naoto Suzuki(Gt)、Gaku Hasegawa(Dr)、Ryu Kawamura(Ba)、誰一人欠かせない!スーパージャズメン達です!あんな曲やこんな曲、集中と共に熱がどんどん上がっていきました! そして2nd Stage、YoYo the Pianoman Live。オリジナルスウィングナンバーに加え、聞き馴染みのあるスタンダードナンバーがちゃんとセッションできて皆様と楽しめた事が何より♬ それにしても本当にこのJazz man達のスキルが超絶!!ステージサイドも気持ちがどんどん上がっていき、満席会場の最高のリアクションを受けて、最高の空間が生まれていました! 1000本ノック、ずばりこれでしたね。ワタクシも本当に鍛わりました! 今年生まれたピアノマン新曲を届けられた事も良かったです。 最後の最後、 突然の歓声キャー!にはびっくり!誰が登場!?誰!?誰!?相方GooFがまさかの登場だ!!まさかの、Pianoman Sings SOFFetがくつがえされる瞬間!! 片手にはマイク!!片手には花束!!!笑  さらにはムービー撮影!! 花束は、、、確認した所、ピアノマンへのお祝いでございました♬ありがとう^ ^ 君がいるなら☆に続いての3.14、GooFの歌入りで大盛り上がりの締めくくりとなりました。 内容の濃い濃い時間となりました。まだまだ興奮が冷め止まないっ!!本当に楽しかった1日!!心から「音楽」できたライブとなりました。 自分にとっての復帰のステージ、今回の企画となりましたが、各地からこうして集まってくれるファミリーがいるからこそ生まれる最高の空間、いろんな思いを連れて、集まってくれた事に改めて心から感謝します。 また、こんな楽しい時間を、共に作り上げましょう♬必ず!! 写真 : 東京公演&大阪公演 with DJ PASSO。 #yoyothepianoman #soffet #tokyojunkasticband #djpasso #goof

YoYo(SOFFet)さん(@yoyo_soffet)がシェアした投稿 -