ZEPPIN SPECIAL@ZEPP東京!YoYo | SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFetオフィシャルブログ

Here comes Main Dish!スキマスイッチ!

ZEPPIN SPECIAL@ZEPP東京 2016年3月13日、
SOFFetの歴史に確かな足跡として刻まれる
盛大な20周年ライブイベントとなりました!!

ZEPPIN Family、会場いっぱいにお集り頂き、感謝感激です!!
余韻に浸りながら3日が過ぎましたが、まだまだ浸る日々。
まだまだ浸りたい日々。。。
ライブの瞬間を振り返っては胸がいっぱいになります。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ZEPPINのMenuを開けば、Today's Main Dish☆スキマスイッチ!
楽し過ぎるし面白過ぎるし素敵な音楽の時間すぎるライブをステージのソデから僕らも楽しみました。
通常本番前はそんな余裕ないのに、耳が、目が離せなかった、です。まさかの「キグルミマスター/SOFFet」をスキマがカバーしちゃうわけですから!これにはテンションMAX♡2人ともラップしてる!ZEPPINカラオケ!爆笑と大盛り上がりの会場。
その他数々のヒット曲、名曲を歌ってくれて、、、スキマファンの皆さんの気持ちと同様にSOFFetも大興奮してましたよっ!


そんな風に"自分が1ファン"と言えるようなアーティストを迎えて行うZEPPIN SPECIAL。
会場の皆さんの期待も伝わって来て、主催&企画の僕らは心から嬉しかったです、本番前から。


そして会場が温まった所でSOFFetのライブもスタート!
久しぶりにTJBバンド、カルメラホーン隊も迎える大所帯バンドでのライブ。MIHO率いるフラダンサーズ3名も登場して「南の島へ行きましょう」(これが2003年スキマスイッチのデビュー曲の売り場展開に支障をきたし・・た!?噂の1曲。笑)

「春風」「君がいるなら☆」「へその緒」「蒼空バラッド」「花」「Love Story」・・そして新曲「3.14」

セットリストはギリギリまで考え、時間が許す限り曲を詰め込み、初披露新曲「3.14」のバンドバージョンはまた自分達の想像を越えるセッションとなり、駆け回れる程の広いステージで、20周年の喜びを!!大はしゃぎしました!!!


その後、駆けつけてくれた数々のコラボゲスト、
まずサイプレス上野とロベルト吉野!
懐かしの"やっちゃった話"「ファンファン大佐」
MAY'Sが「More than I love you」を歌いながら登場し、
KEN THE 390氏を迎えてコラボ曲「JOURNEY」
GAKU-MC兄貴登場で「あなたのおかげです」


高須クリニックCMソング「Beautiful Smile」は途中で緊急指令!
"高須マスク装着"の指令が出た瞬間、配られていた高須マスクを、
会場みんな一人残らずキレイに装着済み!完璧!笑

そして高須克弥院長もパフォーマンスに参戦!!!
院長の「Yes!! 高須クリニック!!」しびれましたネ☆


そしてアンコールではスキマスイッチを迎え、
リリースから7年越し、初披露となるコラボセッション"音遊技"。
時代を越えて届ける感動のセッション!です。
スキマスイッチの「ふれて未来を」を一緒にパフォーマンス!
SOFFetの「Music Is My Love」も一緒にパフォーマンス!


会場が終始一体となって、最高の空間が生まれていたZEPPIN SPECIAL。
20周年に募る思いは一言にはおさまりませんでした。
これまでの、これからのSOFFetへの温かい拍手を頂き、有り難くこの胸に受け止めました。
20年を振り返れば色々あり、この日を迎えるにあっても色々あった半年、1年を越える計画期間、だからこその最高の1日となった喜び、感無量、でした。

これまでの出会い、みんなの思いが導いてくれた結成20周年です。色々あった事も報われるようなライブを一緒に作り上げる事ができてSOFFet、幸せです。
高須クリニック院長の多大なご協力、出演OKしてくれたスキマスイッチの愛、色とりどりに花を添えてくれたコラボゲストアーティスト、大きい会場となれば関わる人の数も多く、過去一緒にライブを創りあげてくれたチームの皆さん、他僕らの身近な繋がりで多方面沢山のご協力を頂き、、感謝は尽きません。


そして何より、スキマスイッチ、SOFFet、イベントを最後まで楽しんでくれたZEPPIN Familyみんなへ、


心からの"ありがとう"の気持ちを込めて、長文の投稿、となりましたが。


21年目のSOFFet、ここからもきっと、自分達で答えを出しながら、数々の正解◯を描いて行きたいと思います。
限りなく円を表す数値「3.14…」が、僕らの結成日「3.14」であった奇跡をこの胸に感じながら、進んで行きます。


そんな新曲「3.14/SOFFet」、ぜひダウンロードして聴いてください!!(iTunesより配信中!)


絶品すぎた"ZEPPIN SPECIAL"
こんな最高の時間をきっとまたいつか過ごせる時を願っています☆




YoYo