夏のピアノマンFC先行スタート!練習室vol.3 YoYo | SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFetオフィシャルブログ

この夏のピアノマンワンマンライブキラキラ


NEWYoYo the "Pianoman" Summer Live 2015 KANSAI KYUSYU

☆関西公演 8月22日(土)
「日本酒 × JAZZ」が味わえる神戸酒心館ホールでのレアライブ

☆九州公演 8月23日(日)
昨年最高の夏を過ごした素敵な空間、レソラNTT夢天神ホールでのライブ


ベル関西九州2公演のFC先行がスタートになりました!

スマホ・携帯からアクセスするとご予約行えます!
http://soffet.info/posts/view/65717




先日はピアノマン練習室vol.3@白龍館でした!




今年最初のピアノマンライブ、
やはり白龍館のフルコンサートのベーゼンドルファー、
ちょっと時間が経つと弾きたくなる大好きなピアノ♡

さぁ気合い入れて「練習室」臨みましょう!
今回お迎えするのは最も親交の深いJazz Guitarist 鈴木直人氏。
最近では世界的コンペティションなどでも上位にランクインするなどの快挙を成し遂げる活躍ぶりの直人氏☆

以前からまさしく練習に励むように一緒にセッションをし沢山刺激をもらって来ましたが、
ようやくこうして成果をステージで!という念願叶ってのセッションの時間♬((o゚▽゚)o))


Jazzのスタンダードからオリジナル、色々な曲をDuoのシンプルな編成でお届けしました。
楽器が減れば減るほど一音一音に責任感が生まれる、というか、
一音の大事さを痛感し、勉強になります。これぞ、練習室。


以前、初めてサウンドトラックを担当致しました短編映画です。
https://www.youtube.com/watch?v=vgSRZ806Lms


そして前回の練習室にお越し頂いた皆さんのリクエストの中から練習課題曲として選ばれた1曲であります「エレクトリカルパレード」の披露の時間には、
あ!ドラマー、ベーシスト、来ている!!
On Drums 鈴木郁!On Bass 川本悠自!
楽しい夢の国のテーマ曲をみんなで奏でる事ができました♬



その後のスウィングはさらに、ミュージシャン達の集中力が一つになる!
そして生まれるその場限りの音!内容全然違う!

改めてワタクシ、心底、即興の面白さを肌で感じ、興奮状態のセッション(゚▽゚*)


集まった皆さんからのクラップ、かけ声でかなり熱気は増し、
最高潮まで上がり~興奮!でした。


「今トマトタンメン注文する人!?」

・・・「ゼロ!」
の上品な皆さまと、笑
熱熱熱い時間を過ごした練習室vol.3。


今回も沢山のご予約を、全国各地からお集り頂きありがとうございました!!
FCサイト内でのライブレポートも後日アップされるので楽しみにしていて下さい。

この夏のピアノマンワンマン関西九州が益々楽しみ!です☆




YoYo





近況はコチラ!
facebook:https://www.facebook.com/YoYothePianoman
Twitter:http://twitter.com/yoyo_soffet
☆3月14日 SOFFet結成20周年記念日

☆9月20日(日)SOFFet主催イベントZEPPIN開催決定!@下北沢GARDEN

現在HP先行受付中!
http://soffet.info/posts/view/65193

☆SOFFet , MAY’S , KEN THE 390 3マンLIVE 全国ツアー10ヶ所11公演一般発売中!

5/16(土)福岡・DRUM Be-1 
5/17(日)長崎・ホンダ楽器 アストロスペース 5/24(日)宮城・仙台Space Zero
6/21(日)東京・タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO
6/28(日)石川・金沢MANIER
※一般発売中!