武蔵小金井、土曜の夜の過ごし方 | SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFetオフィシャルブログ

ようこそ小金井へ!




改札を降りて右が南口(ピアノマンライブ会場の方)




右斜め前に見えるグレーの大きい建物が小金井市民交流センター、ライブ会場(徒歩1分)




改札を降りて左が北口、左に曲がって線路沿いに歩けば、右手向いにOPENしたばかりのMEGAドン・キホーテがあります。(徒歩2分)




その他、武蔵小金井~新スポットから順に、昨年の情報までご紹介。




YoYoによる地元、超マニア情報。(URLコピーしてサイトをご覧ください。)




丸八(南口方面)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13081559/
最近発見したという、トンカツGoodな老舗とんかつ屋さん!
飲み屋としても営業。営業時間は電話問い合わせした方が良い。カウンターのみ。




フジヤマレコード(南口方面)
http://fujiyamarecord.jp/
土曜日のみオープンしている音楽好きのマスターが週一回営業している!
土曜は、昼から夜中までオープン、マスターの弾き語りが無料!




スナックデミ(北口方面)
北口MEGAドン・キホーテを南から北へ抜け、左に曲がると左手の建物2階に出現する看板!
地図、無し。音楽をこよなく愛す、歌がとってもおじょうずな優しいママとカラオケセッションを!




スナックミンミン(敏敏)(北口方面)
http://www.e-shops.jp/local/nsh/map/5366738795.html
美人で優しい中国人ママの手作り春巻きがめちゃ美味しい!カラオケガッツリできます!




スナック聖(北口方面)
http://www.e-shops.jp/local/nsh/6644938795.html
八番テーブル裏手のカウンターのみのスナック、込み合って怪しすぎる一角にある。
カラオケ好きのマスターが歌うコブクロを是非お楽しみ頂きたい!




金寿司(北口方面)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13070989/
美味しいお寿司をどうぞ!




8番テーブル(北口方面)北口徒歩3分
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/390192/
SOFFet行きつけのお店。8席しかありませんご注意を。優しいマスターと手料理。




とうがらし(北口方面)北口徒歩3分
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13025815/
居酒屋さんです。良く行きましたぁ~リーズナブルおつまみ良です。




みよし(南口方面)
http://www.esshu.jp/drink/archives/2009/0302-0900.php
美味しいおつまみと海の幸いろいろ!




以上、飲み屋情報。




スタ丼(吉祥寺)←メンズなあなたに!
http://www.antoworks.com/shops/tokyo/shop02.html
これが、西多摩(武蔵小金井辺り)から広まった伝説のスタ丼!めちゃうま豚丼ね。武蔵小金井からだと、吉祥寺駅前店が一番近いみたい。




レストラン葦
http://www.tai-ho.jp/shops/ashi/
北口徒歩3分
大昔SOFFetが短期間バイトした場所!ここで働いてターンテーブル買ったとさ!
小さい時からずっとあるお店で、サラダにかけるここのオリジナルドレッシングが美味しいんだぁ~




カレー屋さん プーさん
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005962/
南口徒歩5分
噂に聞くお店、美味しいらしい!行ってみたい!




ぶぶか(吉祥寺)←メンズなあなたに!
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015986/
吉祥寺南口徒歩1分
って、吉祥寺行ったら、ぶぶかの油そばは要チェックね!




以上、飲食の情報。




小金井公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html
北口徒歩20~30分
駅からはなかなか遠いのでご注意を。バスに乗れば12~15分くらい。
小金井を代表するめちゃ広い公園。サクラの季節にはお花見スポット。のんびりお散歩に!江戸東京建物園あります。




あ、近隣のスポットならここ、
ジブリの森美術館
http://www.ghibli-museum.jp/
三鷹駅下車!




以上、散歩スポット情報。




武蔵小金井で夜を過ごされる方は、お楽しみ下さい!