赤坂BLITZレポ♪ YoYo | SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFetオフィシャルブログ

おひさしぶりっす!

赤坂ブリッツ、8年ぶりっす!!

振り返ればアレは2000年かぁ、、SPEECHのソロライブを見に行ったのが初めての赤坂ブリッツ、ネットで検索してみたら、その頃の情報まで出てきた~♪ネットってすごい。2000年の4月26日の出来事でした。自分が20才の時です、大好きなSPEECHのライブをついに見れる!って常時ノリノリで笑顔で踊りじゃくってたあの興奮度を思い出しました。

その頃の赤坂ブリッツとは場所も変わってリニューアルされましたが・・・
そんな思い出のブリッツにてツアーファイナルを飾る事ができ、嬉しかったのです!!!!


みんなからもらった寄せ書きの旗~♪うれしすぎる~~!!!ドキドキ

↓今回のTHE BEST OF SWING TOUR'08、セットリストです。

君がいるなら☆
南の島へ行きましょう
キグルミマスター

~じこしょうかい~

人生一度
東京ホタル
Life

~「今回はBESTツアーという事で、ベストを着てきましたー!!」など・・・おやじギャグをかます~

春風
へその緒
星空の下で

Love Story

~Bandメンバーとじゃれる~

Private Beach
がむしゃら凸凹大レース!?
スキナツ
everlasting one
変態マスター
ひとりじゃない

Answer

~あんこーるを頂いたなら~

君がいるならInst.version

また会う日まで

~みんなでばんざい~


こうやってみると~ベストアルバムから全曲歌いましたね~
最初は結構バラード続きでどこまで行くんだぁ~!?と思った方も多かった事でしょう。
ここまでバラードを歌う事もないです!だからこそ自分たちにとっても、とっても!新鮮な構成でした~♪

そして
「今回はBESTツアーという事で、ベストを着てきましたー!!」というGooF君の堂々なおやじギャグも、あたたかく笑いで返してくれる全国SOFFet Familyの愛を感じずにはいられなかったのも、印象に残っています。

今回は東京Junkastic Band以外にコーラスのまゆみっくす、さんちゃんが参加してくれるというさらに豪華な編成でした~。Bandメンバーとじゃれるセクションでは、ピアノの熊谷君が毎度CDリリースの宣伝をここぞとばかりにしていましたが、ファイナルではまさかの巨大パネルまで!!持ってくるとは思わなかったね。もうほどほどにね、笑。
ベースのOmmy氏、今回のツアーでは被れる帽子をスタイリストさんに頂いたようで、ほんとに良かったね。ドラムのラーメン大佐こと長谷川学氏、今回の7ヶ所ツアーではどこのラーメンが一番美味しかったんでしょうか~謎なまま終わりましたね。DJ Passo君、今回もフル装備でパーカッションも務めてくれましたね、納豆大佐の知名度もぐんぐん上がってますね。ギターの鈴木直人氏、Happyな出来事もあり、35年ローンの思いをぶつけてくれたギターソロは毎度最高でした!コーラスのまゆみっくす、初参戦で会場とことん盛り上げてくれましたね、初めて会った日に古今東西卓球大会でGooFの下ネタには参りますよね。コーラスのさんちゃん、演歌ワンフレーズで会場をスナックに変えてくれましたね。ベースの川村竜氏、あなたのスーパープレイは35才にしか聞こえないという事ですよ。
そんな愉快な仲間達と回って来ましたが~

ブチ上げセクションもとても楽しかった~、久しぶりに「変態マスター」も歌えましたし、考えてみればコレ、高校一年の時の曲ですからね、まさしく僕らのルーツです。それからずっと歌い続けて、毎年の用にトラックを作り変えて実は全部引っ張り出せば、12バーション位あるんです。どこまで情熱注いでんだ!ってお話です。もうその頃のテープはどこに行っちゃったのか全くわからないですけどね。今回のツアーは僕らの歴史を振り返れる様なライブにしたかったので、そう考えるとはずせなかった一曲になりましたね♪

とにかく今回は全てバンドと共に生演奏で生感溢れるアレンジになってて、歌っててワクワクする感じでした。

そしてそして、新曲「花」。
赤坂BLITZではまさかの「花」が会場全体に咲くなんて!!!!黄色い花
チューリップ赤チューリップ黄
チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄
 
もうコレにはこっちが感動してしまいました~恋の矢
ファンの皆さんがひっそりと本番中隠し持っていたなんて・・・・そう考えると本当にしょぼん・・
愛が溢れすぎてますしょぼんSOFFetのライブ・・・・・

心の底からありがとう!!!!しょぼん
しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

プレゼントでこんな可愛いクリップも貰いましたラブラブ!

ほんと~に楽しいツアーだったなぁ~♪終わってしまって少し寂しいけど~♪とにかく全国のみんなからいっぱい元気をもらいました。遠い所から来てくれた人も沢山います、本当に感謝ですしょぼんまたこんなに楽しいツアーがしたいです♪その日を僕らも楽しみに待ってるとです。お月様

日付変わって今日11/26、新曲の「花」がリリースになります!
やっとみんなに届けられるのが嬉しいです。
2曲目には東京Junakatic Bandを迎えてのJazzナンバー、3曲目にはBENNIE Kとのコラボ曲が入って超豪華なシングルになりました。これで寒い冬を乗り越えてくれたらうれしいでーす!!

そして昨日はと言えば!

SOFFet初の武道館ライブ!!!と言いたい所なんですが、ちょっと違うか・・・・

mihimaruGT
初の武道館ライブ!!!
にて、僕らSOFFetもコラボ曲歌ってきましたー!!!!!
どんっ!

ここが武道館だー!!!すごーーー!!!!

スキナツ、泣き夏を披露して来ましたよ~晴れ
目覚ましにもチラッと写ったのかな、見逃した・・・オバケ
とにかく忘れられない経験になりました~。いつかSOFFetも、ここで!!ライブしたらめちゃくちゃ楽しーんだろーなー!と想像が膨らんで行きました~。

その前日は京都でライブがありました~♪
@京都会館第1ホール

COOL BEAT IN KYOTO 2008~京都 秋の彩音~
っていうイベントだったんですが、出演者が、佐藤竹善さん、GAKU-MC兄貴、SEAMO塾長、SOFFet!という感じで全員がコラボレーションしてる方達!もう熱い熱いイベントで久しぶりの再会も楽しみにしてましたので、楽しかったです。しかもバンドも引き連れて豪華セットで行けたわけですから!GAKUさん迎えて「あなたのおかげです with GAKU-MC」もやっちゃいました。大きいホールで人も沢山入ってて盛り上がりましたね~♪

DJ PASSOから見た光景(リハーサル中)

紅葉シーズンですね、「紅葉見に行こうよう!」ってみんなでずーっと言ってたんだけど結局時間も無く、行けませんでしたしょぼん
とにかくすごい人でした~、これぞ120%ってやつ??

駅が人で埋まっていました。笑

そんなわけで、ツアーは終わりましたが、各地でライブする日々が続いています!
とりあえず28日は渋谷で全国ツアーAfter Partyがあったり、次の日はリリースイベントが川崎であったり、ですね。楽しみです。みんな遊び来てねー!!

久しぶりのブログ、とても長くなってしまいましたが、
もう少し貯めずに書けるようにしてみたいと思います!!ショック!