トルコから帰国しました。
トルコから帰国いたしました。
不在中に読者登録、コメント、メッセージいただき
ありがとうございました!
慣れないiPhoneからの投稿対応でしたので
レスが遅くなり申し訳ありません。
大寒波を心配して、トルコ滞在中も多くの方からメールをいただきましたが、
イスタンブールは天気が変わりやすく寒い日もあったものの、
ダウンコートがあれば思ったほど寒くない、という印象でした。
家の中はセントラルヒーティングで半袖でもいいぐらい。
ただ内陸部の方は大雪や洪水など大変なことになっていたようです。
今回はそちらの方へ行く予定がありませんでしたので、
ニュースで見ていました。
とにかく皆元気に帰って来ることができました。
ちなみに、子供たちの帰国の夜の食事リクエストは
「SUSHI!」&「MISOSHIRU!」(笑)。
ああやっぱり、幸せ~![]()
さて、今回のトルコはプライベートに重点を置いていたので
仕事のない日は子供たちとともに色々なところへ出かけました。
最初に親戚たちとみんなで行ったのは、イスタンブールに新しくできた
TURKAZOOという水族館。
「TURKAZ(トルコ語でターコイズの意味)」とかけたネーミング。
娘とイトコたち。
写真右から2番目が娘。
右から3番目のイトコとは実は同い年・・・。
こんなに体格違うんです。
海底トンネルもありました!
ここの水族館はサメが主役みたいです。
サメがうようよ泳いでいるところに、スタッフが潜っていたり潜水体験する人がいたり。
(それにしてもサメって写真に撮ると偽物(作りもの)にしかみえない・・・。)
スタッフの人に聞いたら、ヨーロッパで2番目に大きい水族館だと言っていましたが
さてどうでしょうか。
ヨーロッパの方々が日本の水族館を見たら驚くかもしれませんね。
帰りにお隣のIKEAに寄ってみました。
品ぞろえは多分日本と同じ。
トルコっぽいアイテムがあるかも??と期待して入りましたが特に見つからず、
結局ここでもリンゴンベリージュース(大好物!)を買って帰りました。
【ネットショップのご案内】
本日ネットショップに商品をUPしました!
ラッキーパックも好評予約受付中です。
是非ご覧になってみてくださいね。
↓↓↓


