ピカタって何? | ソファーズの何とかブログ

ソファーズの何とかブログ

ぼくら4人でソファーズ。
座って歌えるアコースティックユニットです。
マイペースにライブなんかをやってます。
ライブ情報とか、日々のくだらないことなんか、書いてみようかな。

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言いますが
たしかに逃げるように日々が過ぎ去っています。

2月最初のイベントといえば節分、豆まき。


(おかんから送ってきた豆のパッケージの鬼が陽気。)

息子があまりに恐がるので今年は鬼は現れませんでした。


昨日は、思い立って男のおフレンチ料理教室に参加。


アジアのベスト50に入るようなシェフが教えてくれ、
すごく美味しく楽しい教室でしたが、

こうなっちゃうあたりが、「男の」料理ね。


さて、最近は細野さんを色々聴いてます。
はっぴいえんどはもちろん、ソロも好きでしたが、
深く掘り返して聴いていくと、さらにおもしろくて。

「泰安洋行」とか、ドクタージョンにもろ影響受け過ぎ。笑
そりゃおれも好きになるわけです。

こんなおもしろいアーティストが現役バリバリやと思うと
春の野外ライブに絶対行きたいなぁ。


「香港Blues/TIN PAN ALLEY」

このティンパンアレー界隈もメンバーも凄すぎ♪


さぁ、逃げていく2月、振り返るな!


最近とにかく親の姿を目で追う次男坊。
後ろにいっても無理して振り返るから…少し画的にこわい。

(こやま)