1/26 †яi¢к LIVE 『changing' the new year!?』in 渋谷 | Special Memory・・・

Special Memory・・・

日常の出来事や想い出を綴ります♪

2014年1月26日
†яi¢к ワンマンライブ「changin' the new year!?」
渋谷REX

2014年一発目の†яi¢кライブヽ(・∀・)ノ
インストで会ったからそんなに久しぶり感がなかったけど、METHODツアーが6月だったから半年ぶりのライブでした、
それはそれは…楽しみすぎて早く会いたかった(*^^*)

◆セトリ
01 greyish
02 ADAM
03 Messiah
04 unknown sphere
05 ENIGMA
06 下弦の瞳
07 Artra
08 幻想花
09 無迷宮
10 Changin' the new world
11 Feelin' rose
12 DEEPER
13 Radient
14 MADNESS

アンコール(アコースティックライブ)
01 Dimension
02 Gladiolus
03 LOVE RAIN
04 DREAMS

Wアンコール
01 Phenomena
02 ★


アンコールのDimensionでTERO君のピアノで始めたら、Taijiさんのギターが一音で止まって「ん?」ってなったw
Taijiさんにしては、珍しいミスでなんだかほっこりした(*^^*)
SHUSE「もう一度最初からやって!(笑)」の一言で再開w

別の曲でTEROくんの入りの音がなんか変でwww
メンバー大爆笑w
バイオリンみたいな音になってて、面白すぎたw
MAKOTOさん座り込んでお腹抱えて大爆笑w
MAKOTOさん「緊張してたのが無くなったw」
SHUSEさんはくしゃっとした笑顔で爆笑しててめちゃくちゃ可愛かったw
SHUSE「音質変になるとか普通無いで!?(笑)」
私、面白すぎて口ふさいで大爆笑しちゃったw
ちゃんとした音程になってもTERO君見ながら思い出して笑ってたら、
SHUSEさんを見たときに口ふさいで大爆笑してたw
SHUSEさんが本番中に思い出し笑いwww可愛すぎる!!!

アコースティックのベースがフレットが無いベースで、前回のインストでも見たけどやっぱりかっこいいなぁ(*^^*)
SHUSEさんのベース弾いてる指を凝視してたw
ふと、SHUSEさんの顔が見たくなって見たら、目が合ってドキドキしたw
何度も目が合ってちょっと視線を感じてたから、指を見てるのバレてたw
途中、指からのSHUSEさんを見た時に、目が合ってニコってしてくれた時はほんっとうに幸せだった(*^^*)
すごい気合い入れて弾いてくれてたから嬉しかったな♡



◆MC
MAKOTOさん「新年一発目の†яi¢кのライブがやってきました!あけましておめでとうございます!新年初のライブだと言う方いますか?(手をあげる人チラホラ)俺たちも今年初ライブなんです(笑)
さて、TAIJIさんは年明けは何してました?」
SHUSEさん「あれでしょ?並べるやつ!」
Taijiさん「麻雀してました(笑)」
SHUSE「なんやー!せっかく包んで言ったのに!(笑)あれ、ドンジャラやろ?(笑)なにドンジャラしたの?(笑)ドラえもん?(笑)揃ったの?」
Taiji「ドラえもんとかしずかちゃんとか揃いました(笑)」
TEROさん「昔のバンドのボーカルに餅つきしてと呼ばれて、バンドメンバーと餅つきしました!」
MAKOTOさん「なんか似合う(笑)」
SHUSEさん「臼って下のやつ?(笑)杵って上のやつ?(笑)」
TEROさん「そうです」
SHUSEさん「いや、俺どっちがどっちなのか分からなくなってて(笑)杵って重たない?上まで持ち上げれなくて、ここくらいでしかいかない(笑)(餅つきする動きしながら)TEROは上までいく?」
TEROさん「いきますよ」
SHUSEさん「やってみて」
このフリにテロ君がスティック持った時にドラムのシンバルに当たって音が出たw
思いきって振りかぶるテロ君が可愛かった(笑)
MAKOTOさん「この2人でやったらいいじゃない?」
SHUSEさん「俺、餅まぜるのやだよ(笑)指やられそう(笑) 」
TEROさん「僕も嫌ですよ!(笑)」
SHUSEさん「おらっ!手!おらっ!手!(餅つきしながらテロさんの手を狙う動き(笑))」
SHUSEさんめちゃくちゃかわゆ♡
SIN「俺は外国の友達が来て、観光案内してた(笑)浅草寺行ったり…。 天ぷらとかお餅食べさせて…みたらし!みたらし!とか教えてたら不味いって言われた!(笑)観光案内してたので、今日が本当の年明けです(笑)」
SHUSE「浅草寺以外どこいったの?富士山いけば良かったのに」
SIN「富士山はホテルから見えるって(笑)」

SHUSE「俺は…MAKOTOと年明けたよね(笑)」
MAKOTO「そうですね(笑)オーバーザに毎年楽屋へ行ってて。今年はステージ出ちゃいました(笑)」
SHUSE「カウントダウンの時に出演者全員出るんだけど、俺はでなくて(笑)たつろとJのカウントダウン行ってました(笑)」
MAKOTOさん「じぇじぇじぇ!(笑)」
SHUSE「ありがとうございます(笑)飲み過ぎてしまって、酔いざましにサウナ行ってました(笑)出演2時なんだもん。俺の正月返せ!(笑)」
MAKOTO「俺はタイで映画撮影してました。」


MAKOTO「正月明けはなにしてました?(笑)SHUSEさんは忙しかったですよね!」
SHUSE「正月後は休みがあったから、家でのんびりしようとしてたら…メール見て、スケジュール確認して…あれ?俺、結局仕事してたわ!(笑)」

MAKOTOさんの口から、新曲発表があり、SHUSE BDで先行販売すると。

アンコール後のMC
SIN君、テロ君がパーカー、
SHUSEさんとMAKOTOさんが7分丈で登場☆

SHUSE「SIN、後ろのロゴ見せて!」
SIN君がくるっと回って後ろのロゴアピールw
TERO君は前を閉じようとしてるから、ファンから「パツパツ(笑)」と言われてたw爆笑

MAKOTO 「今回は7分丈なんですよね!あまり着ないんだよね」
SHUSE 「7分丈って作らなかったね。人気ないんだよね(笑)あと、†яi¢кって冬にライブやってないから、長袖が作れなかった!」

SHUSE 「今回はインストでやったアコースティックも入れて、昨年の振り返りと新年を合わせたライブ構成にしました!」

インストでやったアコースティックはレア感あったけど、
また別アレンジでやってくれたから嬉しかったなぁ♡
アコースティックもすごく好きになった(*^^*)

どんどん良くなる†яi¢кの今後の活躍が楽しみすぎるヽ(・∀・)ノ

それにしても、渋谷REXは狭い!横幅狭くてびっくりした!!