知事との遭遇 | 津軽徒然

津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。

母の病院の後、お昼に津軽そばで人気の三忠食堂さんでご飯。

店内は昼少し前だったので空いていてラッキー(*^▽^)/
朝抜きだったので、とにかく沢山食べたかった。
蕎麦も食べたいし、ご飯も食べたい!
ちょっとだけ悩んで、津軽そばと玉子丼という量的に男前(とはいっても、津軽そばは量少な目。ですがそれでも、多いな~)。

おなかすいてるので待ち遠しい~。
まだかなまだかな~と待っていたら、隣の席にサラリーマンらしきグループがやってきた。
そして聞いたことのある声。
気になったので、チラ見!
おぉ~三村青森県知事じゃあないですか~!
間近で初めて見たよ!
空いていたのがよほど嬉しかったのか、楽しそうに、何の迷いもなく中華そばとライスを注目した。

知事はなかなか通だ!
三忠食堂さんは津軽そばも美味しいが中華そばも美味しくて人気メニューなのだ!

知事の注文と前後してワタシの男前の注文、津軽そばと玉子丼セットがやってきた!

空腹は極上の時間を提供してくれるね~。
津軽そばも玉子丼もシアワセ!と叫びたい位美味しい。

満腹になって、精算して店を出る時、知事も美味しそうに中華そばを召し上がっていました。

ちなみに、麺類と丼物をセットにすると100円引になります。