弘前公園は今日が最高の見ごろかも | 津軽徒然

津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。

昨日の人出もすごかったですが、今日もすごい人出の弘前公園。

9時を回った頃に行ったのですが、既に下乗橋の上は人人人!


津軽徒然-弘前公園20100503
津軽徒然-弘前公園20100503

桜のトンネルも含めて、弘前公園全体が満開のようです。

二の丸の枝垂桜も満開となり、公園内は華やかです。


津軽徒然-弘前公園20100503


一足先に満開を迎えた外濠は、今日の強風で散り始めにはいったようですが、まだまだ見ごろ。


津軽徒然-弘前公園20100503
津軽徒然-弘前公園20100503


外濠の桜の中でも早めに咲き始めた桜は、葉がではじめているのもありました。

ただ、そんなに目立っている訳でもないので、この連休中は見ごろが続くのではないかな~と思います。

津軽徒然-弘前公園20100503


昨日に続き、本日も弘前公園周辺は慢性的な渋滞が続いていました。

知人友人が車をおくべく、我が家を目指して来るのですが、やはり渋滞に巻き込まれ、裏道をかいくぐってやってくるという状態。

以前、近所で工事をしていた業者さんが駐車場を確保できずに、駐車のお願いをしに来るなど、今日の道路事情&駐車場事情は大変なようでした。


今日は気温が高く、夜桜も見ごろとなりそうで、夜まで渋滞が続きそうです。