仙台で待ち合わせ! | 津軽徒然

津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。

「北東北ディスティネーションキャンペンーン中なことだし、温泉でもいく?」

な発言から、決まった仙台作並温泉を目的とした1泊旅行。

結局、北東北ではなくて、南東北になっちゃったけどね。

「牛タン」「ずんだ餅」「黒糖まんじゅう」「寿司」などなど、いく前から食べることばかりで、基本計画がほとんどないまま、出発の当日を迎えました。

24日の旅立ちブログ を投稿した後、7時40分の「キャッスル号」(弘前-仙台高速バス)で出発。

乗車人数は10名前後ってところだったかな。

途中、岩手県北上市あたりで、「東京を出発しました。」メールが着信。

東京から出発してくる友達はワタシが出発するよりも2時間くらい遅い出発でも、仙台到着は私よりちょっと早い。

ま、時速200キロ超の新幹線と、平均時速80キロのバスとじゃ、当然か。

ガンガンに眠り、おきてる時間が1時間に対して眠る時間が3時間。

到着予定時刻より15分くらい早く到着した。

駅で友達と落ち合って、まずは「牛タン」!

仙台市内にはいろいろあるのでしょうけれど、駅に「牛たん横丁」なるものがあって、有名どころが数件ならんでいるので、とりあえずそこで食べることに。

選んだお店は「キスケ」。

スタンダートな定食をいただきました。やわらかくて美味しかったです。

その後、お茶をしてとりあえず、松島に行こうということで予定を決定(それだけです決めたの)。

駅レンタカーでレンタカーを借りて出発!

カーナビ付いているのに、カーナビセットせず、とりあえず走る走る!