お世話になっております。

店長の代理です。

 

最近、スマートフォンからのご注文が増えておりますが、それに伴ってスマートフォンのメールアドレスの設定で、スパムをはじくためにPCからのメールを受け付けない設定になっているお客様が多くなっています。

 

PCからのメールを拒否する設定になっておりますと、ご注文やお問い合わせの返信をショップからお送りしてもお客様には届いておらず、抗議のお電話をいただくことがあり大変心苦しい状況です。

 

楽天のお買い物システムでは、メールが届かない状態でも、楽天ショップからお送りしたメールをご確認いただく方法があります。

下記ご参考ください。

 

【PCブラウザの場合】

楽天市場のブラウザ上部に表示されている「購入履歴」をクリックしてください。

楽天IDにログインしてください。

画面上部の検索バーの下に表示されている「ショップからのメール」をクリックしてください。

メールアドレスを登録することで、「ショップからのメール一覧」に過去30日間のお買い物のショップからのメールが表示されます。

 

【楽天アプリの場合】

楽天IDにログインし、画面上部左端の[三]から「My RAKUTEN」に入ります。

「あなたのお買いもの情報確認」から「購入履歴」を選び、「ショップからのメール」を指先でタップしてください。

メールアドレスを登録することで、「ショップからのメール一覧」に過去30日間のお買い物のショップからのメールが表示されます。

 

※アプリのホーム画面上部に表示されている「購入履歴」アイコンからは「ショップからのメール一覧」にはたどり着けないのようなのでご注意ください。

 

メールが届いていないと思われるお客様には、ぶしつけながら当店からお電話させていただく場合がございます。

お申し込みの電話番号がお間違いの場合もございますので、その場合はご郵送にてメールと同じ内容を送りさせていただいております。

ショップからの連絡がない、反応が遅いと思われましたら、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

 

これkらもププレをよろしくお願いいたします。