節分に向いているソファはどれですか?

……というお問い合わせは誰からもいただいておりませんが、お答えいたします。

 

節分に豆まきを行いますと、ソファの下に豆が転がって入り込む恐れがありますため、豆の回収を考えますとベタ置きのソファより脚が上がっているタイプが良いと思われます。

また豆がクッションの隙間に入り込むとなかなか取れませんので、置きクッションタイプか背もたれを分解できるタイプが良いかと存じます。

 

また豆が小さく砕けると、破片が座面にくっついてチクチクするかもしれないので、張地は革張りが良いと思われます。

 

となりますと当店取扱のソファですと以下のようなタイプがお勧めです。

 
 
 
特にシフォンは方角に合わせてレイアウトの組み替えができるので節分向きですね。
インテリア豆知識ということで豆つながりでよろしくお願いいたします。
 
これからもププレをよろしくお願いいたします。