東京在住なのに、先月に続きまたまた鶴橋へ行ってまいりました新幹線前

 


この3ヶ月ほど月一で鶴橋パトロールしてる気がします爆笑



鶴橋探検
1回目:全てが真新しくてわちゃわちゃする乙女のトキメキ
2回目:少し落ち着いて回れるが、まだ道に迷うこと多々ありうずまきキャンディ
で、3回目の今回は、ちょっと的を絞って、事前に調べて訪れて来ましたよ!おすましペガサス


ランチは鶴橋駅に近い 大邱家へ。

ここはね、とっても美味しかったです。


きっと何食べても美味しいんだろうな。というお店でした。
次も行ってみたいと思う場所になりました。


場所は鶴橋駅からすぐです。

焼肉屋が立ち並ぶ細い路地の中、「焼肉いかがですかー?」の声を遮って進むとあります。


大邱家


「てぐや」と読むのかと思ったら「たいきゅうや」と読むみたいです。


11時半ぐらいにお伺いしましたら、

焼肉パーティーをしている三十代ぐらいの男性グループと、あとお客様がちらほら。



店内は、昭和のきちんとしたレストラン。という雰囲気です。
各席が半分ボックスになっているので、落ち着きます。

私たちは1階に通されたのですが、2階以上上の階も同じレイアウトなのかな?



お店に入るとお年を召された感じの男性がすぐに声をかけてくださり、

とても感じが良かったです照れ


スーツだったかな?きちんと接客していただけました。


のちに小さなお子様連れのファミリーが入っていらっしゃったのですが、
暖房器具を近くにおいてあげたり、ついたてで入口からの風を遮断したりと、

とても気がきくサービスをされていました。



ランチメニューの中から私たちはカムジャタン定食と、タッカルビ定食をオーダー。

こちらがカムジャタン定食


こちらはタッカルビ定食

タッカルビもカムジャタンも、今まで食べた中で一番美味しかったです!

辛いだけではなくてコクがあるし、
カムジャタンも奥が深いお味噌の味がしました。

感動の美味しさで、どちらも味が濃いのに(濃いと思ったのに)最後の一滴までいただいてしまいました。

 

カムジャタンは最後まで熱々でした。


全メニュー制覇したい。
いや、制覇する勢いでまたお伺いしたいと思っておりますウインク
(よろしくお願いいたします)



食べ終わって外に出て気がついたのですが、

結構メディアに出ているお店のようでした。


有名店なのですね。


今回は予約しないで入れましたけど、予約したほうが確実かもしれませんね。




**** アラフォー的考察 ****

(アラフォー的考察は、アラフォーでもゆったり楽しめる店内の雰囲気かどうかで判断しています。

必要以上にうるさくない。テーブルが広い。店員さんの対応。お料理の美味しさなどの個人的な総合判断です。)

 

アラフォーおすすめ度:☆☆☆☆☆(満点!)

味&サービス:☆☆☆☆☆ (星5つ)
店内雰囲気:☆☆☆☆(星4つ)
おすすめ用途:カジュアル、接待、ファミリー、デート、何でも。
おひとりさまでもOKかもしれませんが、まだ一人で行ったことないです。1階はテーブルごとにボックス席のようになっているので、一人でもゆっくりお食事できるかもです!

 

おすすめ理由:

大音量のK-POP音楽も流れていないのでゆっくりお話できます。

清潔な店内と、きちんとした接客で気持ちよくお食事ができます。

少人数でも、大人数でわいわいもOKみたいです。
お食事も美味しいし、サービスもきちんとされているので、お連れした方も喜んでもらえるはずです。

とてもオススメです!