親孝行旅2018 1日目 | soeurスール

親孝行旅2018 1日目

こんにちは!ラブラブ
スールの長い夏休み‼️
皆様のおかげで本当に3人毎日満喫させていただきましたニヒヒ
7年ぶりの長期休み、、最高に楽しかった11日間のこの旅…
何から書いていいかわかりませんが駆け足で思い出を綴って行きますねニヒヒ
 
それでは初日からラブラブラブラブラブラブ
 
さあちゃんの書いたブログを読んだ方はご存知の通り、空港に着いた瞬間血の気が引く大事件が…
もう思い出したくもないくらい心臓がちぢみ上がりました滝汗
 
本当にびっくりし過ぎて、
さあちゃん、私とりあえず私トイレ行くわチーンチーンチーンと謎の行動しながら1人
トイレで一瞬放心しながらネットサーフィンし、
また放心してひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
こんな時の救世主‼️のお客様の顔を思い出し、
速ライン‼️そして運良く速返信えーんえーんえーん
 
この旅行のために何ヶ月も前から準備をして
ポンコツ2人のために旅のしおりまで作成して、
毎夜毎夜Google マップの、衛星写真からホテルを探すくらい拘ってくれて、ホテルに何度もなんども連絡したり、向こうのツアーに申し込んでくれたさあちゃんが行けないなんて可哀想で可哀想で今回は大切な大切な旅なのに、
思わずさあちゃんがかわいそぉぉ〜笑い泣き笑い泣き
私が行けてさあちゃんが全部やったのさあちゃんやのに行けないのがかわいそうぅ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きと、カウンターで大号泣笑
 
一回取りやめてまた新たに日にちをづらした方がと、チェックインしかけたキャリーを半ば強引に奪い返し
躊躇う私に、静香はフランスならわかるなフランス!
お母さん案内できるやろ真顔私は自分でどうにかして必ず行くからお母さんそれまでたのむね真顔
 
とやはりお姉ちゃんはお姉ちゃん、自分だって当たり前だけど行きたいのに、お母さんに、
お母さん迷惑かけてごめんね笑い泣きと謝るさあちゃんを見ながらまた泣きじゃくり、
でも母を連れて行かねば!と、さあちゃんに大丈夫と約束し、悪くはないがグランドホステス全員を一回を睨みつけムキームキームキー
1人かけてまさかのツアコン不在の
チームポンコツ2人での一足早い
ヨーロッパ旅行がスタート‼️飛行機
 
 
泣きながら全員敵ムキーみたいに睨みつけたり泣いたりする私をよそに、
ツアー旅行しかした事がない母からしたらただでさえ不安な旅なのに私といきなりふたり旅のスタートはさそがし不安だったと思いますが、
案外飄々としている母のおかげで心落ち着かせて、泣きやんでは
ラウンジでも、事情を知るお客さんとさあちゃんとのラインで2人のお姉さん振りに感動して、また泣きww笑
母と2人、私と、さあちゃんが来るまで、2人で頑張ろうねー真顔真顔
と、約束しながらいよいよ搭乗‼️
 
 
ツアコンさんの私は後ろついて行くからーニヒヒ
と呑気に構えていた私。。
やばい。。私本人ももうかなり長いこと凱旋門もエッフェル塔も見ていないし、ましてやほぼ観光スポットに行ったこともないから私も旅行としてのパリは初めて…ゲローゲローゲロー
ましてや皆さんご存知のあんな私の珍道中に
母を巻き込むわけにはいかないという別の意味でのプレッシャーを感じながらパリの観光本と、
地図を広げて睨めっこチーンチーン
こっそり携帯のオーディオの英会話今更ここに来て二回も聞きました笑
流石にいつもの一握りの勇気とパッションだけでは母を連れては行けませんからね笑
 
 
あそこもデレデレここもーデレデレ行きたい行きたいと
さあちゃんにおねだりしてギュウギュウに詰めたスケジュール🗓
1人でも迷子になる私が、私をさらにパワーアップさせた様な素っ頓狂な母を連れたこのフランス3日間。
ギュウギュウじゃ、到底無理なのでさらにスケジュールを練り直し、
自分が連れて行けそうなゆったりしたスケジュールを組みながらこんなにガイドブック見たことないくらい端から端まで読み漁りチーン
その姿を見た母が、お母さんも読むわ!真顔と母も私のためにとガイドブック片手に、読み始めて5分後…
母は横で爆睡zzzzzz
私とまるきし同じ性格の母‼️爆笑
いつもは私の役目ですが今回は私はさあちゃんの役‼️
考えるのが嫌になるたび映画を少し見ては
またガイドブックを見て、お酒をガブガブ飲みながらまたガイドブックを見てチーン
数時間の睡眠で無事にオランダ到着ーチーン
 
母はスッキリ目覚めて、
起きて一発、北のヴェネチアと呼ばれるアムステルダム素敵な運河が一面に流れているのを飛行機から見ながら、
見てーウインクしぃちゃん‼️すごいねー川が沢山。この国ほとんど沈みかけて見えるねーラブラブもうあそこなんて、半分沈んでるねー!
ポーンポーンポーン
なら大事件ですよ!お母さん笑
さすが私の母。笑
 
 
 
 
 
無事にアムステルダム着いたよーと、
心配で仕方ないであろうさあちゃんにラインしようとしたら、
動かないで!そこにいて‼️とラインが入り
何かと思えば。
私たちが乗るはずのフランス便がまさかの欠航…
 
いやいやいや。。私ほぼ寝ずにスケジュール組みましてんチーン行かへんとかないんですよ。。
13時間前に姉と涙のお別れしましてん。
7年ぶりの亡き父と、母への親孝行たびなんですわ。。私らまでそんなんしますー??
絶対フランスに行かないと行けない‼️次の便にチェンジしてと言うも、
はい。真顔40ユーロ返すか泊まるかしか無理真顔と突き放され、
日本から英語の喋れるお客様の旦那さんにゴネてもらうがあえなく却下チーン
 
 
 
ふっざけんなよ!ムキー
と思いながらも、アムステルダムの空港が好きな私‼️若干テンション上がりながらも
 
 
雷雨が原因というのに嘘みたいな青空笑い泣き
まあ、街も一回見て見たかったからいいか!と気持ちを切り替えほぼ空港の敷地中、と言う感じの場所にあるホテルに到着デレデレ
 
さあ、いざアムステルダム観光へちゅー
と思いきや、、、
 
もう私は疲れたから行きません
ポーンポーンポーン
と母にぴしゃりと却下され、笑
1日目終了ー!ゲッソリ
朝から一体どんだけいろんなことが起こればいいんだと言うくらい、初日から色々体ではなく心臓を酷使した1日でした笑 
 
翌日は3時に空港✈️
 
 
観光もしなかったのに既に行ってもないアムステルダムのお土産をたんまり買う母笑
とんでもなくかさばる土産を手に2日目にしてようやくパリ到着フランス
 
 
 
凱旋門が見えるホテル‼️
いよいよ、しぃちゃんの珍道中に母を巻き込みながらパリ観光スタートですちゅー
 
 
 
 
続く。。。