悩みを成長に変えてしなやかに生きる

〜子育てママの応援団〜

黒沼奈津子です

プロフィールはこちらから

子どもってあっという間に成長してしまう

感じがしませんか?

 

 

親も子どもと一緒に成長できる自分でいられる

=ステージアップ

 

 

あっという間に大きくなるのは

体だけではありません

 

 

心も成長していくから

子どもの気持ちをキャッチして

一緒に前に進むことが大切だって思うんですよね

 

 

 

先日開催したお茶会

 

「もう少し早くこんな場があったらよかったのに…」

「プチワークで子どもの良いところにも自分のいいところにも気づけてよかったです」

「他の方からのお話しが聞けて心の準備ができます」

「聴いてもらえて嬉しかった」

「SNSではわからないリアルな体験談が聞けてよかったです」

 

などなど他にも

嬉しいご感想をいただきました♪

 

 

 

一生懸命毎日の育児に頑張っているあなたは

きっと

頑張らなくちゃ

ちゃんとやらなくちゃって

思っているかもしれない

 

 

 

そんなあなたにこそ

このお茶会はある!!

 

 

地域の子育て支援でも相談できる場って

ありますよね

 

 

紹介もされますね♪

 

 

だけど

誰かに話をきてほしい

他の人の話も聞きたい

って思ってるんじゃないかな?

 

 

 

他のママたちのリアルな体験談を聞くことは

視野が広がることにもつながります

 

 

 

悩んでいたけど

悩まなくてもいいんだ〜って

気持ちが軽くなることもある

 

 

自分ではちょっと気になっている子どもの行動も

他の人からするといい面に見えることもあって

子どもをみる視点も変わる

 

 

ちょっとの変化

ちょっとの気づきが

あなたの日常に笑顔を増やすよ❤️

 

 

育児するお母さんってスーパーマンみたい(笑

 

 

あれもこれも同時進行

ご飯作りながら頭の中では違うこと考えて

手を動かしながら目では子どもたちの様子をみて

やっと休めるー!と思ったら

「ママ〜」と呼び出される

 

 

行き着く暇ないって

こういうことだよね…という毎日が続きますよね^^;

 

 

 

1日の流れを毎日逆算しながら予定をたてる

分刻みのスケジュール(笑

 

 

自分でも思いますが(笑

本当にお母さんてすごい!!

 

 

ふか〜い愛があるからこそ出来るんだと

心から思います♪

 

 

そんなお母さんが笑顔でいられることは

未来を変える力にも繋がっていくって

本気で思っています( ´ ▽ ` )

 

 

 

だって

 

 

 

お母さんが笑顔だと子どもも笑顔

旦那さんも笑顔

 

 

周りのお友達も笑顔

 

 

笑顔の連鎖は最強ですよ♡

 

 

あなたもご機嫌でいられる子育て術を磨いて

あなたらしく笑顔でいられる未来を

作っていきましょう

 

 

 

テーマ「子どもの才能は家庭で伸ばせる」

第1回お茶会の様子はこちらから

 

 

【今後のお茶会のテーマとお知らせ】

7月:習い事(ピアノ)を習う(習わせたい)親御さん向け

子どもが課題を乗り越えるためにどう向き合う?

 

8月:年中・年長・小1のお子さんの親御さん向け

「小1の壁」どう捉える?心の準備をしよう

 

9月:10歳くらいまでのお子さんの親御さん向け

子どもが園や学校に「行きたくない」と言ったらまず見直すこと


お問い合わせ・参加ご希望は公式LINEから

メッセージください

 

↓↓↓

 

〜自分がご機嫌で過ごすための子育て術〜

悩みが成長に変わるプチ情報も不定期配信します

登録してね♪

 

公式LINE 

 

 

 

 

 

 

なりたい自分を手に入れる

自己改革講座開講します

お問合せはこちらからどうぞ