悩みを成長に変えてしなやかに生きる

〜子育てママの応援団〜

黒沼奈津子です

プロフィールはこちらから

 

自分がお母さんになって数年がたち

毎日目の前のことをこなしながら

子どもたちの笑顔に癒され幸せな気持ちになる

 

 

 

そんな子育て真っ最中

 

 

 

ふと

 

 

これでいいのかな?と漠然と不安になること

ありませんか?

 

 

 

子どもたちとの時間を大切にし

自分なりに頑張っている…

 

 

 

なんかうまくいかない

原因が何かもよくわからない

 

 

これでいいのかな?って

 

 

 

 

 

そういう時って

頭の中が整理されていなくて

ごちゃごちゃしてるんだよね

 

 

「いいんだよ〜大丈夫だよ〜」

って誰かに言って欲しい時もあるかもね

 

 

 

解決を求めたくなるけど

誰かが解決してくれる訳じゃない

 

 

 

ごちゃごちゃしてる頭の中を

整理できるのはあなた自身♡

 

 

 

深呼吸してぎゅ〜って自分をハグしてみよう

 

 

育児するお母さんってスーパーマンみたい(笑

 

 

あれもこれも同時進行

ご飯作りながら頭の中では違うこと考えて

手を動かしながら目では子どもたちの様子をみて

やっと休めるー!と思ったら

「ママ〜」と呼び出される

 

 

行き着く暇ないって

こういうことだよね…という毎日が続く^^;

 

 

 

1日の流れを毎日逆算しながら予定をたてる

分刻みのスケジュール(笑

 

 

本当にお母さん業って

想像以上に忙しいですよね

 

 

 

今は時間の余裕も気持ちの豊かさも

コントロールできるようになっているけど

 

 

 

私自身も子どもが小学校に入学する前は

ほんとによく頑張っていたと思う(笑

 

 

お母さんってこういうもんなんだって

思っていたし

 

 

子どもとの時間が生きがいだったので

疲れていてゆっくり休めなくても

なんだかんだこなしていました

 

 

 

これまでにない体調の変化を感じるまでは…

 

 

 

身体に現れた異変をきっかけに

根本的なことを変える必要性を感じて

それまで疎かにしていた自分自身と向き合うことを

意識し始めました

 

 

 

愚痴を話しているだけでは解決しない

 

 

 

本気で自己成長したい!!

 

 

 

そう思ってからの進化が

自分でもびっくりするほどで

別の次元・違うステージにいる自分が

心地いい♡

 

 


 

第2回 お茶会開催決定!

2023年6月23日(金)

10:00〜11:30

zoomにて

 

 

 

第1回目の様子が知りたい方は

このまま読み進めてみてくださいね↓

 

 

〜第1回目のお茶会開催報告〜

今回は

「子どもの才能を家庭でも伸ばせる」をテーマに

 

 

女性起業家さんたちにお集まりいただき

日々の子育てについてトークタイム♪

 

 

みなさん素敵な方ばかり☆

 

 

忙しい毎日の中でもちょっとの時間

子どもと心を通わす時間を意識的に確保する

働くお母さんの愛がひしひし伝わってきました♡

 

 

意識することから始まるけど

意識するだけじゃなくて

「やる!」と決めることがやっぱり大事だな〜

と改めて思ったのでした( ´ ▽ ` )

 

 

 

母の愛って偉大で

お母さんの存在は人生最大の

一大プロジェクトを担う重要人物(笑)

 

 

世の中のお母さんたちのハッピーが

子どもたちに伝染して

未来を創っていくんだと強く思いました

 

 

いかにして大事にしたい時間を確保するか…

 

 

子育てから仕事にも活かせる

自己成長につながる学びがありすぎる〜♡

 

 

ご参加いただいた皆さまに心から感謝

 

 

今回都合が合わず

参加できなかった方もいらしたので

2回目も開催予定!

 

 

〜自分がご機嫌で過ごすための子育て術〜

悩みが成長に変わるプチ情報も不定期配信します

登録していただけたら嬉しいです

 

公式LINE  ←クリック!

 

 

 

 

 

 

なりたい自分を手に入れる

自己改革講座開講します

お問合せはこちらからどうぞ