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こんばんは!
理想を叶えるSNS集客塾
「SOERUVA(ソエルバ)」代表
梓成実です
プレゼント動画のお渡しは
5/24で終了しました。
133名の方に
受け取っていただきました。
ありがとうございました^^
たった1年で売上8倍!
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突然ですが、
「シーブリーズ(SEA BREEZE)」
って商品知ってる?
塗るとスーッとする冷たい感触で
気持ちいいスキン用ローション。
昔私が学生の頃、流行っていました。
それがね、
時代とともに売れなくなっていって
2007年には売上大不振に
陥ったそうなんだけど…
「あること」をしたら、
たった1年で、売上が低迷期の8倍に
なったんだって!
さて、「あること」とは
何でしょう??
正解は…
「コンセプト」を変えた!
1980年代のシーブリーズは、
「マリンスポーツを楽しむ若者」
がターゲット。
「海でマリンスポーツの後に
汗を拭く20~30代の男性」
に対してプロモーションを行っていました。
対して、2007年のリニューアル時には、
「部活のあとに汗を拭く、恋する女子高生」
にターゲットを変更。
ボトルも、それまでの男性向けの
白や青が基調のシンプルなデザインから
ピンクやオレンジなどの
カラーバリエーションを増やして
半透明のボトルに変更。
テレビCMでは、
部活のイメージに似合う
若い女性タレントを起用。
↓
このようにコンセプトを
ガラッと変えたことで、
シーブリーズの売上は
たった1年で
低迷期の8倍になったんだそうです。
売上8倍ですよ!
すごくないですか??
注目してほしいのは、
一切、商品の中身、効能は
変わっていないということ。
使うターゲットやシチュエーション、
商品の背景のストーリーを
時代に合わせて変えただけなんです。
コンセプトを変え、
コンセプトに沿ったプロモーションを
行ったことで、
刺さるターゲットが変わったんですね。
つまり、
「誰に共感されるか」が変わった
ということです!
…ちょっと長くなってしまったけど…
このストーリーは、
「ご自身のコンセプトが
共感コンセプトになっているか」を
確認するときのヒントになるはず!
もしね、
思ったように売上が上がらないな‥
商品の内容を変えたほうがいいのかな…
などと悩んだときは、
商品そのものを変えることよりも、
まずは「コンセプトを見直す」
ことに注力してみてほしいなと思います。
私のプレゼント動画を
なっているか、しっかり確認できますよ。
一人で悩んで回り道をするより、
実践者と一緒に考えてしまうのが一番です。
あなたの場合の「共感コンセプト」を固め、
軽やかに、ステージを駆け上がっていきましょう!
受講生さんたちの成果!!
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動画セミナーお渡し終了
プレゼント動画のお渡しは
5月24日で終了しました。
133名の方に
受け取っていただきました。
ありがとうございました^^
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