こんにちわ

家政婦のさとみです

 

千葉県大網白里市在住

【訪問片付け・家事支援】

  全国どこまででも出張いたします。

  日程調整にお時間をいただく場合がございます。

  交通費と、宿泊が必要な場合は宿泊費をご負担いただきます。  

 

【訪問見守りサービス】   

  千葉県内   

   

 

 

【基本コース】

 出張片付け・家事支援 ¥5.000/1時間

(初回は単発でお受けします)

 

【定期・集中コース】

・定期 月いちコース ¥5.000/3時間

・定期 隔週コース  ¥10.000/3時間×2

・3回 集中セット  ¥45.000/3時間×3

・5回 集中セット  ¥75.000/3時間×5

 

【訪問見守りサービス】

30分~お受けします  ¥3.000/1時間

 

 【看護する側される側】 


 58歳自立 局麻一泊入院 


 そう聞いたら、看護する側にとっては楽勝案件です。 

ルーティンをこなすだけで終わる。 



 その前提で、そこからさらに優秀な患者を思い浮かべ、誕生日というネタを携えて入院した。 



 手術が終わるまでは想定内。

持参のネタで笑ってもらいながら順調にすすんだが……

車椅子に座った途端、じんじんじんじん痛い気がする😱😱 


 あれ?まだ麻酔効いてるんじゃないの?もう痛くなるの?
痛いって言ったほうがいいかな?え…でも、今痛いっておかしいよね……
  


と、いらぬアレコレを悩んだ末、やっぱり痛いのは我慢できん!と  


 「なんか、もう痛いんですけど…」


と伝える。


 なぜあれほど悩んだのかと思うほど即答してくれた看護師さん 


 「あ、じゃあ、痛み止め飲んじゃいましょうね」 


 😍😍😍😍😍
天使です
マジで


 あー…よかったぁ~…と、ホッとして、ありがたくて嬉しかった💓💓💓 



 その後もひとりでは動けず、トイレは車椅子なので呼んで下さいね♡とのこと。 


 トイレに連れていってもらったり、傷口を冷やすアイスノンを取り替えてもらったり、水を買ってきてもらったり、着替えを手伝ってもらったり、痛み止めを持ってきてもらったり、食事運んでもらったり……


 これね、看護する側なら、あったりまえのこと!


 ここまでがルーティンワーク😀

 車椅子介助は想定内だし、それ以上に寒くないか暑くないか頭痛はないかしびれてないかなどなど、尋ねるのも当たり前。


 オマケでちょっとオモシロイこと言って笑わせたり、安心して眠れるように気を配る。 



 いやでもこれ、看護される側にとってはめっちゃありがたかった💞💞

 看護師さんて、すごいなぁ~
夜中でも嫌な顔しないし優しいし、トイレコールなのに急いで来てくれる。

優しくしてもらえるって、ほんとに救われる🥰🥰 



 久しぶりに病棟のコールやモニターのアラーム音を聞いて、看護師魂を思い出しました😂😂 



 皆さん、ほんとにありがとうございました♡♡
1泊入院が貴重な体験でした~✨✨

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

ご依頼、ご相談はこちらから ポチっとどうぞラブラブ

友だち追加