こんにちわ

愛と温もりを運ぶナイチンゲール改め

心を癒す片付けセラピスト さとみです

 

 

2024年は大きな地震での幕開けになりましたね。

皆様のご無事をお祈りしております。

被災された方々のご苦労に、少しでも早く救いの手が届きますように。

これ以上の被害が出ませんように。

 

 

 

私は元日から出勤で、もうすぐ勤務が終了するってタイミングで緊急地震速報が鳴り響き、

職場に緊張が走りました。(幸い震度2程度で、体感もあやふやな程度で済みました)

 

退路の確保

臥床している人、車椅子の人、自力で動けない人、声掛けだけで動ける人

寒さ対策、停電したら、断水したら、備蓄は・・・

頭の中で優先順位がかけめぐる。

 

 

退路確保をして2階に上がろうとしたところで、地震の情報を確認し、ひとまず大丈夫、

とホッとしました。

 

被災地はこれから、今一瞬で考えたあれこれを、混乱の中で実践していく日々。

そう思うと他人事ではなくなる。

 

そしてまた、日常のありがたさを噛みしめる。

 

 

今目の前の利用者様に必要なケアを、心を込めてさせていただく。

被災地を想いながら、自分の生活に集中する。

 

過度に共感しすぎると心を持っていかれそうになるので、

「いまここ」に集中すること。

 

 

 

今日はお休みなので、お正月らしくのんびりしながら箱根駅伝を見てました。

明日からまた、精一杯生きている利用者さんたちを癒す存在として、

笑顔で出勤しよう。

 

それが私の「いまここ」

 

 

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

千葉県大網白里市在住

【訪問片付けサポート】

  東京駅から1時間圏内までは日帰りで対応します。

  宿泊が必要な場合は、宿泊費をいただきます。  

 

【訪問見守りサービス】   

  大網白里市 東金市 山武市周辺    

 

 

お得なコースメニューはこちら飛び出すハート

【定期・集中コース】

・3回 集中セット

・5回 集中セット

・7回 集中セット

・定期 月いちコース

・定期 隔週コース

 

初回のみスポットでお受けいたします

 

 

ご依頼、ご相談はこちらから ポチっとどうぞラブラブ

友だち追加