元日から大変なことになり、


3学期が不安になりますよね。


22日から私立高校入試


が始まります。


中3生の話題はまた別の機会にしましょう。


今回は


小6生のお母さんお父さん!


中学生活のスタートをいいものにするために


塾選び・塾探し


考えていますか?


まだ塾は考えてない方も 通塾させてる方も


このままでいいのかと問い直してみてください。


特に通塾させている方に


ホントにこのままでいいのか?


成績をしっかり伸ばしてもらえているなら


そのまま頑張りましょう!


素晴らしい塾を見つけましたね👍️


もしそうでないならば、伸びてない理由を分析し


てみてくださいね。


ポイントは・・・


塾長さんの考え方


を参考にするといいですよ。


さらにその考えを実行・実現できているかまで


チェックしてくださいね。


やはり成績がいいと学習意欲が違いますし、


勉強面で自分を大切にしようと頑張ります。


ここはお子さん自身には見えないところ。


親の腕の見せどころとお考え願いたい!!