絆創膏 | そえんじ

もうすぐ3歳の息子はどこかが痛いとすぐに絆創膏を貼れ!

とせがんできます。


足の爪に絆創膏。

さかむけの指に絆創膏。

おもちゃを踏んで痛い!と足の裏に絆創膏。


最近はせがむだけせがみ、どこが痛いのか聞くとうーん!?

と悩んでいる。 痛い所あれへんがな!


挙げ句の果てに貼ってあげると、変身!かっこいい!と満足気。


絆創膏はまるで変身ベルトを装着したかのような気概で嬉しそうです。


今日は小魚をたてに噛んでしまい、口の中が痛いから絆創膏を貼れ!

とせがんできました。 どこに貼るねん!


仕方がないのでほっぺに貼ると痛みがおさまり泣き止みました。


絆創膏は万能薬。戦後の正露丸に、アロエのような代物です。