あんた、○○なん! | そえんじ

いつもジョギング中に会うおばちゃん。


話したことはなく会釈するだけの仲。

ジョギング中はジャージやトレーナーで走っています。


今日、朝からFM大阪に行くのでしっかり服を選んで家を出ました。


駅までの道中、いつものおばちゃん。

会釈したんですが素っ気ない。


通り過ぎてから気づいてくれたおばちゃん。


振り向きざま開口一番、

「あんな、なにものなん!」


すごい言葉に思わず笑っちゃいました。


ちょうど昨日旦那と喋っててん。午前中よく会うし何の仕事しよんか考えててん。


ということでポスターも持ってたので歌を歌ってると話しました。


旦那さんとは、多分、株かなんかで儲けてる子なんやろかなあと喋ってたみたいです。


「いっつも頭スースー言わしながら走ってるとこしかしらんからびっくりしたわ。よう、見たらかっこええやんか!」


褒められてるのか、けなさ(毛無さ)れてるのかようわからんかったけどラジオで喋るネタが出来ました。

ありがとうおばちゃん。