発売日決定 | そえんじ

新アルバムの発売日が決まりました。

2021年6月1日となりました。


CDとしては5枚目、アルバムとしては3枚目になるこの作品。今回これまでと違うのがアレンジャーが3人。そして録音スタジオも3箇所で収録。

コンセプトとしてはこれまでにないそえんじのCDを残す。ということで打ち合わせの段階でいろんなアイデアを出していきました。

そして今回の録音ではたくさんの方に参加していただきました。

ストリングスによる収録曲はまるでホールで聞いているような奥行きを感じていただけると思います。

そして大きな録音スタジオということで最高8人でのレコーディング。本来ならアルバムタイトル曲は15人での一発録音予定でしたがコロナ禍もあり、数日前に半分の人数に減らす事になり、後日別の録音スタジオでダビングというとても大変な物でしたが、エンジニア沢村氏のお陰で別日、別スタジオで録ったとは思えないサウンドに纏めて貰いました。だいたい1セクションずつとっていくんですが今回初めての一発録音体験でした。


もちろん従来通りのそえんじの色も残しつつ全12曲。クレヨンのようにたくさんの色をお楽しみください。^ ^