朝のコンサート | そえんじ
2010年初めての高砂でのコンサート。1000席ある観客席を埋めるため、いろんな人に声がけさせていただきました。

食べにいった先でお店に食べに来ている人にチラシを配ったり(もちろん知らない人)、そして中学校の時の卒業アルバムの住所を見ながら一軒一軒飛び込み営業をしたり。僕も中学校の時とは見た目が違うのもあり、あまり知らないお家では冷たくあしらわれます。

そんな僕を見て声がけしてくれた方がいました。
「頑張ってるなあ。うちの工場に歌いに来てやあ。朝、8時くらいに会社きてかあ。」

行くと朝の朝礼をされていました。そしてそのあとに歌わせていただきました。

朝8時半からのミニコンサート。働いているみなさんに年末高砂コンサートをアピール。
社長は、「行きたい方は是非おっしゃってください。会社でチケット代の半分を応援します。」

つまり前売りチケット代金が2000円なら1000円を会社がもってくれる。

毎年、20人くらいのみなさんで応援にきていただいています。
そんな社長も亡くなられて今は息子さんが跡を継いではります。

そして代が交代しても毎年朝のミニコンサート呼んでいただいています。
そんな伸和メンテックと伸和商事の社長 中川さんにラジオに来ていただきました。

2021年1月8日20時からの「そえんじの機嫌よう喋らせてぇ」は、ゲストに 中川さんと明石家のんきさん(学生の頃の部活の先輩、後輩)
を迎えて放送させていただきます。

是非聴いてくださいませ。