2003年 | そえんじ
難波に歌舞伎座があった時代に、一か月だけ出演させていただいたことがありました。

松井誠さんの公演で、雄呂血 という舞台。
100人斬られる中の一人。

その時 難しかったのが時代劇用の桂を自分でつけるんです。

これが、難しい。ヤニみたいなん塗ってはぶたえを。
だったかな。
たくさん出演者がいるので自分でつけなくてはいけなくて。
みんなの10倍時間かかってました。

その時に、何かを買いに行ったのが、難波地下にある桂やさん。

15年ぶりに買いにいきました。
桂を。
ではなく、ドーランを

これまで舞台に上がるのに塗ったことないんですが、6月17日は一度使ってみます。(^^)