鍵を忘れ | そえんじ
加古川の実家に鍵を忘れてしまったまま朝から難波に。

夕方神戸の家につくや気づきました。( ̄▽ ̄)

加古川駅まで鍵を持ってきてもらいそのまま神戸にひきかえします。

こんなとき、僕は「忘れてしまったあ!時間がもったいない!」
と考えたのは23歳くらいまでで今は、
「あっ、まっすぐに神戸に帰れなかったのか意味があるぞ。」
と考えます。

もし、まっすぐに家に帰っていたら交通事故にあってたのかも。命が救われたんやろなあ。なんて考えていました。

が、加古川から神戸に帰る途中に加古川駅でちょっとほろ酔いの知り合いがいてました。
(^ω^)

久しぶりの再会。半年ぶりくらいやろか。
ここで意味がわかりました。なるほど、このほろ酔いの方と再会するために忘れたんやなあ。

ということで帰り銭湯に誘い、つれしょんならぬつれ湯しました。

物事はとらえ方で全てプラスになりまんなあ。^_^
{8D5270CA-8223-4255-92B5-28E208919A6E}