YAMAHA FG-200 | そえんじ
そえんじのブログ-110725_0922~01.jpg

そえんじのブログ-110725_0923~01.jpg

そえんじのブログ-110717_2147~03.jpg

加古川のじいちゃん家の押し入れに眠っていた ギター。

ほかす予定だったんですが修理して使えないかなと思い、エコ縁日でお世話になったギター屋寅さんにみてもらいに 京都 清水五条へ。
http://guitartiger.blog54.fc2.com

調べると 1972年~1974年に作られていたギターだったのです。
寅さんにみてもらうと いい音なるかも。という事で蘇生していただきました。
だんだんと綺麗になるギター。
早速 27日のあすなろさんで使いたいと思います。(^_^)v

マーチンやギブソンは確かにいい音がするかもしれません。が高いものを買うのもいいかもしれませんが 若い頃の母やじいちゃん ばあちゃん おばさんと一緒に過ごしたであろう このギター。

このギターをつかう方がきっとギターは喜んでくれるだろうし、いい音がなる気がしてなりません(^_^)v

僕にとって二代目のギターが相方に加わりました。

もちろん これまでも使っている スズキのスリーエスもこれまでも以上に大切に使いたいと思います(^O^)