ちゅうりっぷ 今週の様子 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

ちゅうりっぷさんの様子ですキラキラ

 

 

月曜日は にげたくれよん という紙芝居を

見た後、

お部屋で大きな紙を用意し、

クレヨンで好きな絵を思い思いに

描きました花

 

 

みんなダイナミックにお絵描きしていましたスター

 

 

終わってからは粘土もしましたブルーハーツ

 

 

火曜日はお兄さんお姉さんたちと

百合が原公園へ遠足へ音符

普段遊べないような遊具や

リリートレインに大はしゃぎの子どもたちでしたラブラブ

 

 

水曜日はお部屋で製作をしました星

今回はラーメンを作ってみますラーメン

 

ラーメンの手遊びをして…

よし、作ってみようびっくりマーク

 

 

かたつむり製作を以前しましたが今回も

はさみを使うことに挑戦グッ

 

まずは麺をちょきちょき✂

太麺細麺いろいろですねスター

 

麺をお皿にのりで貼って…

 

 

トッピングをお買い物飛び出すハート

ラインナップは、なると、めんま

のり、チャーシュー、たまごです音譜

 

トッピングもして…

 

完成ですびっくりマークじゃじゃーんラーメンラブラブ

こんな感じで完成しましたハート

みんな美味しそうですね照れ

 

楽しい製作の時間を過ごせました流れ星