ちゅうりっぷ 今週の様子 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

今週の様子ですキラキラ

 

ホールでゲームを先週したのが楽しかったので、またみんなでしましたニコニコ

 

むっくりくまさん星をしましたが

私たちも思い切り楽しんでしまったため

今回写真なしですアセアセすみませんアセアセ

 

大根抜き星

「絶対抜かれないぞ!!」とぎゅっと踏ん張る子、

にやにや~としてあえて抜かれて

こちょこちょされにくる子がいます笑ううさぎ

 

 

先生大根はみんなで力を合わせて

「よいしょーびっくりマーク炎

 

 

最近お部屋での手遊びで3匹のこぶた~音符

おおかみがきて~音符と歌っているので

おおおかみさんなにがすき?星を始めてやってみましたびっくりマーク

このゲームはこぶたちゃんではなく、

ひつじちゃんになってもらいます羊

 

楓先生おおかみに少しずつ近づいていき

「おおかみさんなにがすき?」

「いちごかな~いちご」「チーズチーズ」とおおかみさん。

「ひつじ~びっくりマーク」と呼ばれると

「キャー爆  笑」とつかまらないように逃げる遊び、

初めてでしたが楽しみました花

 

 

大玉おいかけっこ星

大玉にぶつからないように逃げますダッシュ

 

 

大玉の上にボインボイ~ン笑い

みんなやりたくて並んでいます爆笑

 

 

雨だった次の日はすっかり晴れてお外遊びをしましたスター

 

自発活動でお兄さんお姉さんがどろ団子を作っていたのを

真似しています照れ

 

鉄棒ぶらんぶら~ん音符

 

ボールでサッカーごっこサッカー

 

砂遊びも楽しんでいます花

 

 

今日はみんなでお散歩へぽってりフラワー

前回よりも少し長い距離を歩きましたチョキ

 

信号待ち…いつ青になるのかな

 

らいらっくのお花を見たり

心地よい天気のお散歩でした花

無事に幼稚園に戻って来ることができました。

守っていただいた神さま、ありがとうございます。

来週の遠足も晴れていくことが出来ますようにピンクハート