ちゅうりっぷ 今週の様子 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

 

先週の参観ではありがとうございましたキラキラ

 

今週の様子です。

 

月曜日、お友だちと髪型がお揃いでパシャリカメラ

 

 

参観で使った飾りを使ってアイス作りをしましたソフトクリーム

 

火曜日

 

良いお天気だったので、朝からお庭遊びへラブラブ

お部屋でカメラを作って出発音符

「ハイチーズカメラ」と外の景色やお友だちを

パシャリと撮っていましたニコニコ

 

外では…

砂遊びスター

 

「アイス作ったよピンクハート

 

花壇に咲いたちゅうりっぷの花びらを使って

色水作りチューリップ

 

芝生のそばでは虫探しもしています虫めがね

ダンゴムシ、ワラジムシ、げじげじ…

「いた!」と捕まえる子、怖くて触れない子も

見つかると喜んでいました音符

 

水曜日

今日は魔法のステッキを作ってからお外へ…

地面にかざすと♡が見えますピンクハート

 

来週遠足に行きますので、

今日は幼稚園の周りを歩いてみましたキラキラ

お友だちと手を繋いで出発です音符

 

花壇には綺麗なちゅうりっぷが咲いていましたチューリップ

「さ~い~た~音符」と歌声や

「綺麗だね」とお話する子どもたちおねがい

 

 

向かいの工事現場ではすいとぴーの

お兄さんお姉さんの絵が飾られていました花

 

いくつか横断歩道を渡る練習も!!

「青になったらわたるの~OK

お部屋で確認した時もばっちりでした二重丸

 

 

木曜日

昨日見たちゅうりっぷを

折り紙で折ってみましたチューリップ

 

まずは好きな色の折り紙を1枚選びますスター

 

説明を聞きながらみんなで一緒に折っていきますキラキラ

 

アイロンをしてしっかり折り目を付けます

 

 

「もう1個やるびっくりマーク

 

画用紙に貼っていきますグリーンハーツ

クレヨンで絵も描きました花

 

お休みしていた子は先日のアイス製作もしましたソフトクリーム

元気になって来ることが出来て良かったですニコニコ

 

 

給食までホールでゲーム

むっくりくまさんくま

 

次は子どもたちもくまさんにくま

うつぶせ寝ですね笑ううさぎ

3回目スター

 

休憩飛び出すハート

 

続いて大根抜き星

みんなで座って…

 

きよみ先生、楓先生が

「よいしょ、よいしょグラサン

「キャー爆笑

抜かれたら、こちょこちょ~笑い

 

 

最後は楓先生が大根に…ハッ

みんなにもぐもぐ食べられました爆  笑

 

風邪が流行っており、お休みしているお友だちがいます。

早く良くなりますように。お祈りしています。

またみんなで遊びましょうね花